だるま市

どうもはなぶさです。

川崎市麻生区にある麻生不動院のだるま市に行きました。

麻生不動院は実家の近所にあり、小学生の頃は毎年行っていたものです。

ここのだるま市は毎年1月28日に開催されます。

今回、日曜日ということもあり、かなり賑わっていました。

通りに入ると多くの的屋さんが連なります。

広島風お好み焼き、りんご飴、綿あめ、盆栽、包丁農機具、大判焼きなどなど

不動院に近づくとだるま売りのお店が多くなってきます。

PM2時も過ぎるとだるまも少なくなっています。

正面の階段を上がるとお不動さんです。

この賑わい!↓

階段を上がった本堂前もだるまが沢山売られています。

ワタクシも小さいだるまを購入しました。↓

帰りに的屋さんで”七味唐辛子”を買った!↓

好みを伝えてブレンドしてくれるので「山椒多めで」のリクエストをした!

なんかすごい量なんですけど!家に帰って計ったら85gもあった。

ちなみに”八幡屋磯五郎さん”の有名な”七味◎缶”で内容量は14gである。

85gもあったら消費するのに2年位かかるかも。(笑)

それでは~

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
雑記
スポンサーリンク
シェアする

コメント