NINJA1000_勝沼へ散歩!

どうもはなぶさです。

元旦の山中湖への初走りから帰って来て家で

ゆっくりしていたら”能登半島地震”が発生し大変なことに!

つい3か月前に能登半島へツーリングをしたので

”記憶に新しい景色”が被災の映像としてテレビに映る度に

陰鬱な気分になってしまいます。

発生から一週間が経っても、避難者が3万人近くもいらっしゃいます。

家でじっとしていても陰鬱な気分は晴れそうもありません。

散歩に出ます。

勝沼方面へ散歩

いつもの牛奥みはらしの丘↓

南アルプスがキレイに見えます。

この時間(AM9:00)は東側の山の日陰で「寒~い」のでパチリの後はスグ移動!

少し走って日向でもう一枚↓

塩山ふれあいの森総合公園

コチラは東側フルーツラインの北の端近くに在ります。↓

コチラの公園は小さな丘になっており、ゆっくり遊歩道を歩くと気持ちがイイ!

公園の駐車場にて↓

遊歩道から富士山の山頂が見えます!↓

本日の朝コーヒー(手前の自販機で購入)↓

本日はここで引き返します。(フルーツラインを戻る)

蒼龍ワイナリー

コチラ、いつもの行きつけワイナリー↓

ここで、お気づきの読者の方もいらっしゃると思いますが

大事な『何か』を本日忘れています!

「てっ、ウエストバックだけで今日走って来ちゃった!」

「ワイン用にタンクバックが必要だったのに~」

仕方ないので、今日はウエストバックに入るミニボトルにした。↓

今回、お店に入ると「テイスティング」をしているお客さんたちが

いろいろと感想を語っていました。「うぐぅー、羨ましい」

バイクではテイスティングなど絶対無理なのである。

国道20号を戻って、上野原へ

スローライフさん

コチラは何度か紹介している、けんじさん行きつけのお店!

上野原市の国道20号から少し入った所に在る

店内は薪ストーブもあって、落ち着いた雰囲気です。↓

今日は”スモークチキンランチ”をオーダー↓

マスタードをつけ食べます。とても美味いです。

食後にコーヒーをいただき、ゆっくりしました。

さて、帰りますか!ここからはいつもの帰路ルート(道志みち経由)で帰ります。

それでは~

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
スポンサーリンク
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント

  1. matsu より:

    本年もよろしくお願いいたします。
    新年早々大きな地震で驚きました、こちらは震度2~3位で被害はなかったですが
    能登の惨状には辛いものがあります。被災された方はホントに気の毒です。北陸は好きなところなので毎年行ってたのに・・・
    平穏な暮らしを一瞬で壊してしまう自然災害怖いです。昨年末から嫌なこと起こりすぎ。

    • はなぶさ より:

      こちらこそ
      今年もよろしくお願いいたします。
      未だ、孤立状態で支援の手が入っていない地区もあります。
      被災されている方の辛さを考えれば、
      「散歩など呑気な」とお叱りを受けるところですが
      今のところ、義援金での支援しかできません。