東京ゲートブリッジまで走ってきた!

どうもはなぶさです。

東京ゲートブリッジまでほんのちょっと走ってきたのでご報告

出発_AM6:30

今回は単独なので待ち合わせはないんですが

近所のコンビニでちょっと暖機がてらのSTART写真の撮影!

最短ルートで国道16号へ

国道16号から国道246号へ

日曜日この時間は登りは空いている!このまま環状7号まで快走!

環状7号を右折し大井ふ頭方面へ

とりあえず腹ごしらえ(朝ごはん)_平和島のゆで太郎

食べた食べた 再スタート_すぐ先の平和島口を右折し湾岸方面へ

突き当りを左折すると(左折しかできません)湾岸線です(国道357号)

国道357号(湾岸線)東京港トンネル東行を走る!

しばらく国道357を首都高湾岸線と並行して走る

すると一般道_湾岸線東京港トンネル東行の入り口です。

実はタイトルはキャッチーな「東京ゲートブリッジに行ってみた!」ですが

今回の真の目的はこれ!今年(2019年)6月に開通したので走ってみたかったんです!

ちなみに↓この様になっているので50ccは走れませんが125ccならOK!

海底トンネルをくぐると有明です。

有明スタジアムの横を通り過ぎて新木場の駅入り口の先を右折するとゲートブリッジ方面です。

若洲公園で休憩!

ゲートブリッジを渡らずに側道に入って行くと若洲公園に着きます。

若洲公園はバイクの駐車は無料なので大変ありがたい!

とりあえず若洲公園で缶コーヒータイム&休憩

若洲公園からみた東京ゲートブリッジ↑

釣り人が多い多い! 泊まりキャンパーもいるいる!

駐車場を出たら新木場方面へ行く形となりますが直ぐUターン場所があります。

そこでUターンするとゲートブリッジを渡る事が出来ます。

↑この様になっているので、こちらも50ccは通れません。

今回で3回目となりますが、橋を渡る時間はいずれもこの様な朝でして...

いつか、夜に青くライトアップされたゲートブリッジを生で見たいものです。

さて今回ついでに、もう一か所行きたい所がありまして・・・

城南島海浜公園にも行ってみた!

つばさ公園には過去、2回ほど休憩に寄った事がありますが

今日は城南島海浜公園に行ってみた!

こちらもつばさ公園と同様、羽田空港の運河を挟んで対岸にあります。

↑こんな感じや

↑こんな感じでかなりまったりできますヨ!

公園案内図はご覧の通り↑ こちらも泊まりキャンパーいるいる!

↑この様にすぐ目の前が羽田空港です。私は特に航空ファンと言うわけでもないが飛び立つ大きな旅客機を見るとワクワクするのは何故か?

ちなみに、こちらの公園もバイクの駐車は無料!ありがたい!

※注意 東京ゲートブリッジを渡った後、臨海トンネルをくぐり抜けて城南島海浜公園に

アクセスする場合、1度右折し「くるっ」と周ってこなければならないのだが

焦ってUターンするとそこはUターン禁止場所だったりする!

今回、「チラッ」とバックミラーをみたら白バイがしっかり後ろに着いてきていた。

あぶねー!

帰りは環状7号線から目黒通り経由で瀬田から国道246号下りへ入る。

正午にはもう家の近所に着いた。

ここから余談です。

近所の「から好し」開店SALEが今日で最終日なので、混むのを承知で突入!!

食して帰宅~♪

それでは~

◆関連記事◆

三浦半島ツーリング!
バイク仲間で三浦半島をツーリングしたのでご報告! 出発! ローソンさんにてAM6:30集合予定! CB400SFのF氏、シグナスX白のS氏、シグナスX青のK氏 時間前に集まったのでAM6:30にはGO! いつも...

コメント