三浦半島ツーリング!

バイク仲間で三浦半島をツーリングしたのでご報告!

出発!

ローソンさんにてAM6:30集合予定!

CB400SFのF氏、シグナスX白のS氏、シグナスX青のK氏

時間前に集まったのでAM6:30にはGO!

いつもの裏道で相武台横を抜けて県道42号を藤沢方面へひたすら南下する。

藤沢駅の東側を抜け、江の島方面へ

藤沢駅周辺もこの時間なら空いてる~♪

江の島で朝コーヒー!

江の島で朝コーヒー~♪ 本日は晴天なり!海がキラキラして最高!

ここでゆっくり休憩して再びGO!

R134を東へ 鎌倉高校前~稲村ケ崎~由比ガ浜を抜け葉山へ

先日の台風被害の道路修復の為、稲村ケ崎で一部片側通行になっていたがそれほどのロスタイムにはならなかった。

葉山からR134を外れ横須賀方面へ

三笠公園で休憩!

三笠公園には戦艦「三笠」が記念艦として実物が展示されていて見学ができます。

今回は見学はせず、休憩と”ちょっとした買い物”をして再出発!

ちょっとした買い物ってコレ↓

そうです!Z旗ステッカー!(国際信号旗としてはタグボートを求むという意味ですが 日本では”勝利を祈願”して用いられる場合がある)→詳細はWikiなどでお調べ下さい。

馬堀海岸でまた一服休憩!

カリフォルニアの海岸線みたいで好き!

少々休憩し再出発!

観音崎~三浦海岸~剱崎を抜け三崎漁港へ到着!

三崎漁港での写真は撮り忘れちゃったけど

買ったおみやげがコレ↓

お店の人曰く「お酒のおつまみにどうぞ」と言っていた。

<帰宅後、家で食べてみたけど本当におつまみにはいいね!>

お土産購入&一服で早々に再出発!

まるい食堂にて昼食!

本日のお昼どころへ到着!「まるい食堂」さんです

「かつ丼」、「かた焼きそば」がお薦め!

本日はかた焼きそばをチョイス!食べ始めてから写真を撮っていない事に気が付いた。

あわててちょっと食してしまったがパチリ!写真は既におかみさんに了承済!

量が多いので満腹だ~。食後に外で一服後、再出発!

R134を朝とは逆に西へ

帰りも稲村ケ崎の片側通行区間を通りましたが、なんなくクリア!

藤沢駅周辺は日が昇ったら混んでイライラするのでそちらへは行かず更にR134を西へ

(辻堂の西を走り、混む所を避けるルート)

毎度毎度のcafeDoorに寄る!

いつもの茅ケ崎のcafeDoorさん

コーヒーやカフェオレで一息つく

ここは落ち着いていてゆっくり出来るのでイイ!

ひとしきり談笑して、帰途へ

ここからは行きに通った県道42号を逆に北上

近所のローソンさんで解散(PM4:00)

皆さん お疲れ様でした~ それでは~

◆関連記事◆

バイカーズパラダイスに行ってきた!
どうもはなぶさです。 バイク仲間にバイカーズパラダイスの話を聞き、早速行ってきたのでご報告! 早朝出発! AM6:30自宅をスタート アイドリングでクラッチを繋ぎ、少し離れた家がないところで暖機! R129を南下、ケ...

コメント

  1. ゆめたま より:

    馬堀海岸沿いのヤシの木通りは私も大好きです!
    三浦半島はこれかのシーズンも楽しみですよね。
    まるい食堂のトンカツは最高ですよね!

    • hanabusa より:

      ゆめたま様
      コメントありがとうございます。
      そうですね まるい食堂のとんかつは前回食べて「おおっ!」と
      思いました。厚みがすごいんですよね!
      これからの季節は山方面の気温が半端ないので
      R246を朝早く登って、都心を走ることもしています。
      ゆめたまさんのブログを参考に前のバイクで”つばさ公園”にもいきましたよ!
      はなぶさ