丹波山へ鹿カレーを食べに行ってきた!

どうもはなぶさです。

丹波山(たばやま)へ鹿カレーを食べに行ってきたのでご報告!

スタート 7:30

本日はS氏と二人だけなので集合早々に出発!

今回は丹波山の道の駅で鹿カレーを食べるのが目的ですが、

近場なので寄り道をしながらゆっくり行きたいと思う。

<ゆっくり行かないと早く着いてしまう。それならば出発を後らせればいいのではないか!とも思うが車が多いストレスを考えると仕方ないのである>

町田街道→高尾街道→秋川街道で軍畑へ

寄り道_その1(軍畑の鉄橋)

軍畑で少し寄り道をして写真撮影↓

上の赤い鉄橋はJR青梅線です。

では、青梅街道を西へ

寄り道_その2(奥多摩湖浮橋)

浮き橋で時間をつぶす!

途中でバイクを止めて、かねてより暇な時にでも寄ってみようと思っていた浮橋を渡ってみた!

渡ってみる!↓

浮橋の上から見渡せばこんな感じ!↓

台風の影響がまだ残っているのだろうか?奥多摩湖は濁っている。

本来はもう少し景色もいいのではないかナ。

寄り道はもういいか! 更に青梅街道を西へ

(この辺りから道の名称が青梅街道から大菩薩ラインとなる)

道の駅_たばやまへ到着!

寄り道をして時間を潰したが、まだ10:00です。

「ちょっと早いけど食べちゃおう!」と言うことで、はいドン!

 

本日の目的の鹿カレーです。

たしかに牛肉とも豚肉とも違う、当然ですがもちろん鶏肉とも違うお肉!

これが鹿肉か~♪です。臭みもなく食べやすいと思います。

さて・・・まだ時間が早い。

そこで、柳沢峠まで足を延ばしてみた!

寄り道_その3(柳沢峠)

本日の柳沢峠です。

本日の富士山はしっかり見えた!(↑ホワイトバランス失敗)

ホワイトバランスの自動補正がうまくいった写真がこちら↑

しばし休憩の後、大菩薩ラインを戻り小菅道の駅へ

いつものようにソフトクリームを食べて帰途へ

帰る途中の鶴峠辺りの景色↑この開けた感じの素晴らしさはその場に立たないと実感できないでしょう!

どんどん帰途をすすみ、14:30位には家の近所へ帰って来た。

寄り道_その4(鉄馬厩)

以前、何回か来た事のある鉄馬厩(テツマヤ)へ再訪。

こちら、ハーレー乗りの夫婦がやっているライダースカフェ

でもネットで検索するなら古民家カフェの方がヒットするかも?

落ち着いた店内でゆっくり出来ます。

交通の便が悪い為、本当に目的を持って来ているお客さんだけです。

お客の年齢層が高いので、それも落ち着いた雰囲気の要因となっているのかもしれない。

鉄馬厩ブレンドコーヒーを飲んで一息ついた!

さあ、帰ろうかね。

お守り!!

今回のツーリングから同行してもらっている”無事カエル”君です。

 

編みぐるみ作家のMiyaHouseさんの作品!

本日はここまで それでは~

◆関連記事◆

東京ゲートブリッジまで走ってきた!
どうもはなぶさです。 東京ゲートブリッジまでほんのちょっと走ってきたのでご報告 出発_AM6:30 今回は単独なので待ち合わせはないんですが 近所のコンビニでちょっと暖機がてらのSTART写真の撮影! 最短ルートで国道...

★次に読んで欲しい記事

ツーリングバックのテストで江の島まで!
どうもはなぶさです 実家(川崎)に荷物を取りに行く用事がありまして、ついでに ツーリングバックの装着具合の確認でちょっと江の島までプチツーリング! ツーリングバック! こちら アマゾンさんより引用 タナックスのミ...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
ツーリング
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント

  1. Matsu より:

    どうも、
    冬もバイク走れるのは、ウラヤマですね。
    我機の様子見に言ったら、蜘蛛の糸がいっぱいでした(‘A`)
    バッテリーの機嫌とるだけで精一杯の私です・・・

    雪とか路面凍結が1番の問題なんですが、〒屋さんは凄いと感心ですわ。
    今週で2019仕事納めの予定、あと少し頑張りまっせ

    • はなぶさ より:

      コメどうもです。
      こちらは雪が降らない限り
      まあなんとかバイクに乗れますが
      それでも山方面は凍結の心配もあり
      もっぱら近場を散歩程度となります。
      話は変わりまして
      MatsuさんのNC750XはDCTですよね
      技術的興味がものすごくあります。
      どんな感じなのでしょうか?
      一度、レンタルバイクで体験してみたいと思っています。

  2. matsu より:

    はいどうも、
    DCTって結構よくできてます、賢い! オートマとは全然違いますよ。
    通常はDレンジでアクセル開けるとスーっと走り出して、1000rpm位おきに1速づつシフトアップしていきます。ダブルクラッチはとてもスムーズです。カーブなどで減速すると自動でシフトダウン、カーブを抜けるとシフトアップします。
    追い越しなどの急加速時はガバッと開けると1速~2速ダウンしてくれます。
    基本、ずぼらでもエンストはしない、渋滞が楽。
    悪い点:操作感がバイク任せ、信号合わせの慣性走行が上手くできない(速度が落ちるとシフトダウンしちゃう)。飛び変速は出来ない。右Uターンが怖い。
    私的総評:ツーリングにしか乗らないので、不満はありませんね。燃費も30~32kですし満タンで400km走れるから、シート下のタンクでも気になりません。タンク位置のトランクは凄く便利。容量23L位。
    Ninja1000とはF35ライトニングとゼロ戦ほどの差がありますから、比べられませんが、1度は乗ってみるのも面白いですよ。丁半はっきり分かれるバイクだと思います。
    試乗車がなければ、先の話ですが来年NCとツーリングにでも行きますか!

  3. matsu より:

    明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

    今年の年末年始は、こちらも天気も上々で比較的穏やかでしたので、
    根性ライダーもチラホラ見かけましたね!

    私はインフル治ったら、今度は風邪+腰痛で撃沈、酒飲み寝正月でしたorz

    • はなぶさ より:

      明けましておめでとうございます。
      12月29日に走り納め
      1月5日に走り始め で
      近所の宮ケ瀬湖に行って来ました!
      近すぎて記事にもなりませんが・・・
      1月5日は途中凍っていて冷や汗かきました
      「コケない、事故らない、警察のお世話にならない」で
      今年も乗り切りましょう!