NINJA1000ブレーキリザーバータンクを交換!

どうもはなぶさです。

先日、12ケ月点検をした時についでにフロントブレーキのリザーバータンクを

スモーククリヤーに変更しました。

当初、Z900RSの純正品をポン付けしようと素人的に考えていました。

いきつけのバイク屋さんに相談したところ“Z900RSの純正品はアッセンブリー交換”となるので、それなりにお値段がかかってしまうらしい

バイク屋さんから「タンクだけNISSINのパーツを付けるのが安いよ」と提案をもらった!

実際にはZ900RSの純正品もNISSIN製なのでほぼ同等品と思われる。

before

after

キャーかっこいい! パッと見、ブレンボ!じゃない!

世界最高峰のブレーキメーカーさんに失礼ですがモドキです。

まあ 自己満足なのでお許しくださ~い!

追記:2020モデルはデフォルトでスモーククリヤーになっています。

それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000 LEDウィンカー(装着編)
どうもはなぶさです。 先日、LED対応ウィンカーリレーは交換済みです。リレーの交換方法は(準備編)を参照ください。 今回はいよいよバルブの交換をします。 購入したLEDウィンカーバルブ フロント用に購入したバルブは! ”Futwod S25...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイクメンテ
スポンサーリンク
シェアする

コメント