NINJA1000「フジイチ」ツーリング!

どうもはなぶさです。

梅雨が明けたので友人と「フジイチ」ツーリングに行ってきました。

道志みちで山中湖へそこから時計回りに富士山を一周しました。

7時スタート!

近所のコンビニから7時スタートにしました。もう既に暑い!

ザックリ、ルートはこんな感じ↓

毎度毎度の道志みちの駅で休憩

何故かこのエリアが三角コーンで仕切られていて入りずらくなっていた!

閉鎖というわけでもなさそうだが・・・

道の駅「すばしり」で休憩

トイレと一服で早々に再スタートしました。

水ケ塚公園

水ケ塚公園は富士登山者の方の駐車場になっていますが、今年は富士山の登山禁止の為

かなり空いています。私的にこのポジションでの撮影が好き!

本日、少し雲がかかっていましたがヨシとしたい!

※空気の澄んだ季節にはそれはクッキリした富士山をバックに写真が撮れます

朝霧高原でソフトクリームタイム!

朝霧高原エリアでいつも立ち寄るのがここ富士ミルクランドさんです。

先日のツーリングの際にはソフトクリームを食べることが出来なかったので

今回はリベンジ出来てよかったです。ソフトクリームの写真撮り忘れ!

道の駅「なるさわ」でお昼休憩

大混雑です! 帰省自粛のため近場の観光で混雑しているのでしょうか?

山中湖村にて

 

いつもの所で写真撮影! 忍者になってからバッチリな富士山の写真は1度も撮れていない!

帰りも道志道の駅でトイレ休憩し帰途へ_宮ケ瀬の鳥居原の駐車場で解散となりました。

本日の走行距離は239Kmでした。

それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000富士市に生しらす生桜エビ丼ツーリング!
どうもはなぶさです。 今回は新型コロナの自粛緩和を受け富士市に生しらす生桜えび丼を食べに行ってきました。 ツーリングルート概要 <行き>相模原からR129で南下  →  厚木からR246で西へ R246の終わりから国道1号にて食事処「SUN...

★次に読んで欲しい記事

NINJA1000勝沼ツーリング
どうもはなぶさです。 お盆休みの最終日、勝沼へワインを買いに行って来ました。 お決まりのルート 道志みち→藤野→国道20号→上野原→小菅→丹波山→大菩薩ラインで勝沼へ 帰りはフルーツライン→国道20号→都留→裏道志というマンネリルート! ス...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
ツーリング
スポンサーリンク
シェアする

コメント