NINJA1000_東北ツーリング(6日目)

どうもはなぶさです。

東北ツーリングも6日目となりました。

帰宅する為だけに1日を設けたので混んでも焦らずゆっくり帰ります。

6日目の行程

朝6:30に「またきたい」さんを出発!

一関ICから東北自動車道にのり久喜白岡JCTで圏央道へ

圏央道を相模原ICで下りて帰宅という、ただ帰るだけのルートです。

しかーし、ただ帰るだけでは面白くないので

少し、食を贅沢にしてみました。(高カロリー食だよーん)

朝食

鶴巣PA(上り)です。↓

スタミナ丼 930円です。↓

ご飯の上に豚バラ肉、納豆、玉子と大きく切ったニンニクの芽が入っています。

美味~いです。お立ち寄りの際は是非!

昼食

上川内SA(上り)です。↓

牛タン丼 1080円↓

ご飯に牛タンがのったシンプルな「牛タン丼」です。

チョットお肉はかたいと思いましたが、1080円という値段を考えると十分な美味しさ!

ワタクシは追いコショウをして食べました!

東北ツーリング_総走行距離

今回のツーリングでの総走行距離は2326Kmでした。

今回のツーリングを振り返って

台風の影響もあり、降雨中の走行時間が長く疲れました。

前半では視界も悪く、景色を楽しむ事は出来ませんでした。

それでも、目当ての場所には概ね行けたので結果的には良かったのかな?

今回の記事をツーリングの参考にされる方の為におこがましいがアドバイス!

三陸自動車道秋田自動車道は無料区間も多く便利ですが

トイレや給油場所がほとんどない為、のる前に満タン給油は必須です。

岩手県の大きさをなめてはいけない事 以上です!

それでは~

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
ツーリング
スポンサーリンク
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント

  1. けんじ より:

    まさに真夏の大冒険お疲れさまでした。
    台風の影響もあって風も強かったのではないですか?
    盆休みがない仕事なもので、2泊3日までしかツーリング行ったことがないんですよね。定年したら東北や北海道にも行ってみたいとは思っているのですが。
    (八王子のカブ乗りの友人は昨年2泊3日で札幌行ってましたけど、カブで)
    9月10日は宮ケ瀬カブミーですよ。参加予定です。

    • はなぶさ より:

      どうもです。
      風ですが三陸自動車道を走った2日目が一番ひどかった
      NINJAの重さがあったからいいものの
      軽量バイクだったら走行は断念する感じでしたね
      カブミーは行けそうならNINJAですがお邪魔します。
      だいたい何時くらいに居るのかだけ近くなったら教えて下さい。

  2. matsu より:

    どうも~
    1週間もツーリングに行ってきやがって(羨ま)
    東北良いですね~ 私もフリーになったらもう一度北海道なんぞに行ってみたいと思ってはいるのですが、体がモツかな?
    秋には信州にもまた来てくださいね!良い所ご案内しまっせ!

    • はなぶさ より:

      どうも
      今回は東北ツーリングといっても、岩手、青森、秋田の3県ツーリングです。
      前半は天気が悪く、リアス海岸は望めませんでした。
      後半の男鹿半島あたりは天気も良く
      寒風山頂上からの360°の眺めや
      入道崎の景色は素晴らしいものでした!

      東北は沢山の見どころがあるのですが6日間では限界があります。
      そのため、優先順位をつけて走ってきました!

      信州はアクセスしやすいので、またお邪魔します。