NINJA1000 LEDウィンカー(準備編)

どうもはなぶさです。

今回もコロナウィルスによりツーリングは自粛中

NINJA1000のウィンカーLED化の準備をしました。

LED対応のウィンカーリレー

NINJA1000は2020モデルから灯火類がフルLED化されましたが

私の2019モデルはウィンカーはLEDではありません。

ウィンカーのバルブをLEDに換える前にリレーをLED対応リレーに換える。

最近ではバルブにハイフラ防止抵抗が内蔵されているモノも多いのですが念には念をいれ換える!

そこでこれ↓

デイトナのLED対応リレーを購入!

 

 

リレーの交換作業

ネットで事前に先人の動画などをチェック!

サイドカウル(上部)を外すだけでリレーまで手が届きます。使用する工具もこれだけ。↓

六角レンチ細めのマイナスドライバーだけでOK!

先ずインパネ横の六角ボルト1本押し込みピン1本を外す。

押し込みピンは真ん中を細い棒などで押し込むと手で簡単に抜けます。

(かたい場合はマイナスドライバーで周りを浮かせば取れます)

サイドカウル(上部)は4ヵ所のはめ込みがあるのでそれをを手前に引きます。

そして前方方向へスライドさせる事で外せます。

外せました↓

※↑の写真赤矢印が4か所の差し込み部です。

純正リレーとの比較です。デイトナのリレーの方が少し厚みが薄いですね。

リレーは本体側のゴムバンドにツメで引っ掛けているだけです。

ウィンカーへのケーブルはソケットになっていて差替えるだけです。簡単!

装着後、テスト点灯です。OKです。ハザードもOK!↓

サイドカウルの装着は脱着の逆の手順で行えばできます。

今回の作業時間は30分ほどでした。

今回はここまで

それでは~

 

★今回購入したウインカーリレーは Amazon でも少し安く購入可能です

 

◆関連記事◆

NINJA1000チェーンメンテナンス
どうもはなぶさです。 前回に続き、コロナウィルス自粛の為NINJA1000のチェーンメンテナスをしました。 多くのNINJA1000オーナーには当たり前のチェーンメンテナンス! 今更ではあるが今回、ローラスタンドを買ったの...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイクメンテ
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント