NINJA1000_薩埵(さった)峠に行って来ました!

どうもはなぶさです。

東海道五十三次で有名な”薩埵(さった)峠”に行って来ました。

NINJAスーパーユーザーの先輩ブロガーさんの記事を参考に行って参りました。

ルート

ルート概要は

国道129号~国道246号~国道469号~

国道1号(富士由比バイパス)下り~さった峠~

国道1号(富士由比バイパス)上り~”道の駅富士で昼食”~

箱根峠~箱根新道~小田原厚木道路~国道129号です。

 

道の駅ふじおやまで休憩

ここで缶コーヒータイムです。

本来なら鉄塔の左側に富士山が見えるはずなのだが・・・

 

国道469号で富士市へアクセス

県道23号経由で国道469号を走る。

広大なススキ野原です。陽の光でススキの穂がキラキラしていて幻想的!

ススキ野原_別アングル!↓

富士サファリパーク手前では杉木立の中を走る!↓

この後、県道24号で南下し富士市市街地へ

「吉原本町」辺りで迷ったがなんとか国道1号へ

国道1号(富士由比バイパス)を西へ走る

 

薩埵(さった)峠

国道1号(富士由比バイパス)興津ICを降りる

国道52号から八木間元の交差点を右折

興津大橋を渡ったらスグ左折します。

するとこの様な看板があるので、ここを入っていきます。↓

さった峠に着きました!↓

歌川広重(安藤広重)の描いた「東海道五十三次」と同じ構図でパチリ!

生憎、富士山は霞んでいます(かなり悔しいです)

帰りはみかん畑を抜け、由比方面から国道1号へ戻りました。

 

道の駅_富士(上り)で昼食

これも先輩ブログの記事で美味しそうだったのでワタクシも!

「あなごのひつまぶし」です↓

食べ方の指導あり!↓

 

帰途

今回、家の用事もあってダッシュで帰宅です。

箱根峠箱根新道小田原厚木道路で帰宅しました。

走行距離は

247.1Kmでした。

それでは~

NINJA1000_伊良湖岬に行って来ました!
どうもはなぶさです。 今回は知多半島の先端にある伊良湖岬に行って来ました ルート概要 ルートはこんな感じ 圏央道→東名→新東名浜松浜北IC 中田島砂丘~伊良湖岬~弁天島~御前崎 東名吉田IC→圏央道のルー...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
ツーリング
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント