NINJA1000_茅ケ崎へ散歩!

どうもはなぶさです。

茅ケ崎へ散歩してきました。

最初、山中湖へ行こうとバイクを走らせたのですが

道志みちを少し走った所で外気温度”マイナス2度”となり

予報では昼には気温が上がるようだが、この時間(AM7:00)では

山の中に入っていくと更に気温が下がるだろうと予想される。

弱気になって行先変更!

 

茅ケ崎へ行きます

道志みちを戻り、国道412号を南下して厚木から国道246号を走ります。

この厚木付近は国道246号国道129号と合流区間でして、

国道246号とはスグにわかれ国道129号で平塚へ向かって走ります。

国道1号を越え、海へ突き当ります。

突き当りの国道134号を左折し茅ケ崎方面へ

 

茅ケ崎です

国道134をその名も「サザンビーチ」の信号を右折します。

すると砂浜沿いに行けます。

 

サイクリングコースわきにちょっとだけ停車させてもらいます。

 

かすんでほとんど見えませんが右バックミラーの向こうに

江の島が見えます。↓

天気も良く、海に反射する陽が眩しい!

ランニングをする人、サーフィンをする人、犬の散歩をする人など

冬の合間のほんの少しの陽の暖かさを楽しんでいるようでした。

 

ワタクシはここでコーヒーブレイク!↓

マスツーリングもいいが、一人でふらっと散歩もいい!

ひとり、まったりした時間を過ごします!

 

CB400SSの時には江の島でのまったりもしていましたが

旧車会のメンバーの不要な空ぶかしにうんざりしていました。

 

NINJAになってからは大磯漁港で静かにコーヒーブレイクをしていました。

 

今回はためしに茅ケ崎に寄ってみました。

茅ケ崎も冬場は静かに海を眺めながらまったりと時間を過ごせます。

 

今回で2020年の走り納めとなります。皆様よい年をお過ごし下さい。

 

それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000_2020秋の散歩
どうもはなぶさです。 僅かな天気の隙間を狙ってちょっと秋を見つけに山中湖へ散歩してきました。 今回よりフルパワーにしてみます。インプレッションは後ほど。 本日の富士山_その1↓ 本日の富士山_その2↓...

 

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント