NINJA1000勝沼ツーリング2

どうもはなぶさです。

ここのところ単独で勝沼ツーリングをしておりますが、今回は友人と3人で走ってきました。

記事にもしていない散歩から勢いでの走り(笑)もありますので、

今年は通算4回目のこのルートの走りとなります。

ルートは前回の記事とほぼ同じです。

いつものルート

ほぼいつものルートです↓

相模原~藤野~上野原~小菅~柳沢峠~甲州市~「はくさい」

「蒼龍ワイナリー」~国道20号~裏道志~相模原

AM7:30いつものコンビニを出発

道志みちを走る場合、このコンビニを集合場所にする事が恒例になりつつある。

今回は道志みちを少しだけ走って、スグに藤野方面へ逸れる

藤野から国道20号を下り上野原まで

上野原からは山梨県道33号、18号を走り西原経由で小菅村

小菅_道の駅

道の駅に着きました!↓

AM9:30 ここは道志道の駅と違いバイクは元々少ないのですが

本日は更に少なくてハイシーズンに比べ3割ほどですね。

ここは「小菅の湯」という入浴施設もあり車で訪れるご家族も多いです。

トイレ休憩などで一息ついて再スタート

丹波山村を経由して大菩薩ラインで柳沢峠方面へ

大菩薩ラインは私の大好きな中高速ワインディングロードです。

とは言え心のリミッターはかけなければなりません。

無事に帰宅するのが最優先ですからね!

柳沢峠

薄曇りの為、富士山は見えず↓

ここでもトイレ休憩の後、GO!

ここから甲州市へは峠を下って行きます。

「はくさい」さんで昼食

「はくさい」さんに着きました!↓

「はくさい」さん側からの景色ですと↓

本日は穴子一本天丼です↓

これで1010円(税込)です!安い!

コチラの「はくさい」さんですが”バイクブロガー”の記事が影響してか

バイク乗りがこぞって集まります!お昼12時INでは混んじゃって相当、待ちます。

今回、それを見越して11時INしたのにタッチの差で「待ち客」となってしまった。

恐るべしSNS効果!

蒼龍ワイナリー

行きつけのワイナリーに着きました!

ワタクシいつもの「グラン蒼龍(白)」を購入し、帰宅の途に就きます

国道20号を初狩まで走り、都留方面からの裏道志ルートです。

集合場所のコンビニまで戻って来て解散です。

本日の走行距離は215Kmでした。(写真失敗_光っちゃった「ご勘弁のほど」)

それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000高原ツーリング
どうもはなぶさです。 軽井沢方面に高原ツーリングをしてきました。 かねてより拝読しているNINJA1000SXオーナーさんの ツーリングブログを参考に走ってまいりました。 ルートはこんな感じ 相模原ICより松井...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
ツーリング
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント