フルーツライン方面への散歩

どうもはなぶさです。

相変わらず、まん延防止重点処置に関わる自粛期間でもあります。

本日も散歩レベルで朝、フルーツライン方面へ走って来ました。

いつもはこの方面への散歩は

国道20号の上野原から山に入り小菅→丹波山→柳沢峠→勝沼フルーツライン→帰路

という時計反対回りで走ってくるのですが

 

本日は

勝沼まで国道20号を走り勝沼フルーツライン→柳沢峠→丹波山→小菅→上野原→帰路

という時計回りで走ってみました。

甲斐大和で休憩

ここまで一気に走ってきました。

お決まりの朝コーヒータイム!

フルーツライン

フルーツラインは天気のいい日に走ると「気持ちいい~♪」という道ですが

本日は曇っていて「通過するだけで・・・いいかな」と思っていましたが

一応、途中でパチリ!

ここは甲州市が一望できる写真スポットです。

晴れた日には南アルプスもキレイに見えてとても清々しい場所です。

大菩薩ライン

フルーツラインから大菩薩ラインへ入ります。

ここから柳沢峠まで一気に登ります。

ここでも、お決まりの写真↓

当然ですが富士山など見える訳もなく、ご覧の通り!

小菅道の駅

今回はこのルートを時計回りしているので、お店の開いている時間です。

天気が良ければソフトクリームを食べるところ、本日は薄曇りで気温もそれほど

高くないのでトイレ休憩だけして帰途へ着く!

帰路は上野原からいつもの裏道志に入りサクッと帰宅です。

午前中には自宅INです!

いつものルートを逆に回ってみて

今回、いつもの散歩ルートを逆に回ってみたんですが

行きですが勝沼まで国道20号を走るのは車に前を抑えられてしまい不効率ですね。

いつもの様に上野原からすぐに山の中へ入れば、それ程前を抑えられる事はないので効率的!

 

時計回りだと勝沼からの大菩薩ラインは登りになります。

フルーツライン-大菩薩ラインの交差点の標高が459mで柳沢峠の標高が1472mですから

一気に1000mのヒルクライムです。非力なバイクは辛いかもしれませんね

 

帰路についてはどのみち裏道志の方へエスケープするので大差ないです。

結論としては、散歩ルートとしては時計反対周りがいい!

<※今回、AM7:30位から国道20号を走り始めたが車多し!

もう少し早い時間ならいいかもしれませんね>

それでは~

◆関連記事◆

HONDA_GB350試乗!
どうもはなぶさです。 HONDA_GB350を試乗してまいりました! NINJA1000に乗っているのに何故GB350なの?セカンドバイク検討? いやいや 以前、CB400SSを乗っていたので是非比べてみたいと思いまして。 GB350は超人...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
スポンサーリンク
シェアする

コメント