NINJA1000_タイヤの皮ムキ散歩!

どうもはなぶさです。

NINJAのタイヤ交換をしたので皮ムキムキでいつもの様に山中湖へ!

ミシュラン ROAD5

ROAD5はスポーツツーリングカテゴリーでは多くのバイク乗りの高評価を受けています。

ワタクシも以前より履いてみたいと思っていたが、高額(※)なので躊躇していました。

しかしミシュランよりROAD6が新発売されたのでROAD5がプライスダウンされました。

「チャーンス!」と思いきや、このご時世ですからね、10月より値上げとの事

今しかない!と言う事で9月中のオーダーをしました!

(※:スポーツ系のタイヤに比べれば安いのですがワタクシにとっては高額)

道志みちの前にちょっと寄り道

本日、知人のK氏がZ900RSオーナーズミーティングに行くというので

その集合場所へちょっと顔出ししました。

K氏のZ900RS↓

フルエキチタンマフラーをアップで撮る↓

”曲げ加工”や”排気熱”の焼け色がカッコイイね!

少し、談笑の後、お別れし単独で道志みちへ

富士山&山中湖

いつものパノラマ台の少し上の撮影スポット1↓

撮影スポット2↓

本日、晴天!「雲一つ無い」とはこの事!

スポンサーリンク

ROAD5はどうなのよ!

そうそう、ROAD5の皮ムキに来たんでした。

フロントタイヤ

互い違いの溝配置ではなく、左右対称パターンです。

フロントのみ細かい横溝があります。↓

リヤタイヤ

リヤも互い違いの溝配置ではなく、左右対称パターン↓

ミシュラン ロード5 ファーストインプレッション

ゆっくり走ってきたのでトラクションをかけての感想は後日にします。

ゆっくりなんだけど安心して寝かせられる感じはありますね。

特にフロントの接地感がいいですね!

しかもロングライフでもあるらしいので嬉しい限り!

本日の朝コーヒー

撮影スポットから下りてきて休憩です。

今回の散歩で普段使うバンク角までは皮ムキできたかな!

朝どり野菜

山中湖の”平野”交差点脇の古民家施設の軒下で朝どり野菜が販売されています。

最近、帰り際にここで野菜を買っています。リーズナブルです♪

「さあ帰りまショ」

今回の散歩で普段使うバンク角までは皮ムキできたかな!

先日、通勤快速として活躍しているDIO110のタイヤ交換もしました。

シンコータイヤというメジャーではないメーカーのタイヤを試し履き!

気になる方はコチラ

それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000_ヨシムラマフラー!
どうもはなぶさです。 マフラーをヨシムラのスリップオンに付け換えました。 装着準備 マフラーを換えるにあたっては「ガスケットを新品に交換して下さい」との事で 買いましたヨ(2個で3000円ほど) before 純正のマフラーも決してカッコ悪...
NINJA1000_リヤタイヤの皮ムキ!&プチツー!
どうもはなぶさです。 先日、リヤタイヤを交換したので皮ムキムキ散歩をしてまいりました。 今回は会社の同僚の新車PCX160の慣らし運転のお付き合いも兼ねております。 今回のお散歩プラスのルート ルートですがこんな感じ↓ いつもの”道志みち”...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
スポンサーリンク
シェアする

コメント