NINJA1000羽田空港へ下見!

どうもはなぶさです。

今日は羽田空港へ行ってきました。

今度、車で行く用事があるのでその下見です。

羽田空港へのアクセス!

相模原からは高速道路を利用する必要はないと思う。

(まあ利用したとしても東名の町田~用賀ですが国道246でもそれほど苦ではない)

国道246号で東京方面へ 多摩川を渡ったところで環八内回りに入る

そのまま環八をトコトコ走って行くと・・羽田空港へ着きました。↓

今回はターミナル3やその駐車場への入りを目で確認したかったんです。

ストリートビューで確認すれば済む話ですが、根が”昭和”なもんで・・・

ここを左折でターミナル3へ↓

右の車線からターミナル3_駐車場P5へ入って行ける。↓

事前予約(No登録)をしておけば予約車口から入って行ける

今回は下見なのでP5には入らず、そのまま道なりに行くと突き当たる

そこを左折すれば環八に戻れますが今回はここを右折しターミナル1,2及び

湾岸道路(R357)方面へ向かいます!

つばさ公園へ!

せっかくここまで来たので、「そうだ!海底トンネルをくぐって”つばさ公園”に行こう!」

湾岸道路で海底トンネルをくぐると羽田空港と運河を挟んだ対岸の京浜島に行けます。

湾岸道路_海底トンネル(大井ふ頭方向)入り口↓

交通標識にあるように原付2種なら通れます。

海底トンネルから出たところ↓

京浜島つばさ公園に着きました!↓

おっと珍しい機体があるぞ!パチリ!

「C-3PO ANA JET」(ボーイング 777-200型機)↓

さて、いつもの様に一息つこうかね。↓

”つばさ公園”はCB400SSの時から何回か来ていますがいつ来ても静かです。

ゆっくり缶コーヒーを飲む時間が贅沢!

ゆっくりしたところで帰途に着く。

帰り道(寄り道)!

環七外回り&目黒通り&国道246下りが帰りのルートです。

246・・・そう国道246といえばこのサイトおなじみの”コカブカフェ”

コロナ対策の為、席数を減らして営業中!

※京浜島で缶コーヒーを飲みましたがドリップしたコーヒーはまた質の違う贅沢と思う

スタンプが貯まったのでステッカーに交換してもらった。

早速貼ってみましたが・・ちょっと目立ちすぎるか?

本日はここまで

それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000山中湖へ散歩!
どうもはなぶさです。 コロナ渦により、ツーリングらしいツーリングは自粛中! 道志みちで散歩に行ってきました。道志の道の駅はOPENしていましたが 3密を避けスルーし山中湖へ! 絶好の撮影場所なんですが...

★次に読んで欲しい記事

NINJA1000山中湖へ散歩再び!
どうもはなぶさです。 元々は仲間とツーリングの予定だったのですが 前日の天気予報により延期を決定していました。 しかーし! 当日の朝、「しっかり晴れてるじゃんか!」 ということで悔しいので単独で山中湖へまたまた散歩で...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント