NINJA1000_富士山を周って笛吹市へのプチツー!

どうもはなぶさです。

緊急事態宣言延長中です遠方へのツーリングは控え、散歩プラスアルファでプチツーしてきました。

富士山の南側を周って朝霧高原経由で笛吹市へ抜ける予定でしたが・・・

山中湖

いつもの道志みちを走り山中湖へ

道志みちのつきあたりの”平野”の交差点を左折し、しばらく南へはしり公共駐車場で休憩↓

”朝日丘”の交差点の直ぐ脇の駐車場です。公衆トイレもあります。

ここで、いつもの朝コーヒー

”朝日丘”の交差点を左折し国道138号を南下します。

”水土野”という交差点を右折し道なりに走ると”陸上自衛隊_滝が原駐屯地”の角に出ます。

その角を右折すると富士山スカイラインとなります。

流石に駐屯地の正門前で写真は遠慮して30m先の道路わきでパチリ!

道路の右側が滝ケ原駐屯地、左側が自衛隊東富士演習場です。

富士山スカイライン

この道は途中まで演習場の中を突っ切っているので、こういった表示板が何か所もあります。

アングルを変えもう一枚!(ワタクシのNINJAはこのアングルがカッコイイのだ)

富士山スカイラインは木々のトンネルを走る高速コーナーの快走路です。

そして涼しい!<真夏でも木々が日光を和らげてくれます。>

水ヶ塚公園

富士山スカイラインの中間地点の”水ヶ塚公園”に着きました!

ここは夏には富士登山の拠点として五合目行きシャトルバスの乗り場となっています。

まさかの通行止め

水ヶ塚公園を出発し富士宮方面を目指します

『えっ・・・』

調べたら「路肩欠損箇所があり通行止め」でした。

朝霧高原で”ソフトクリーム”のつもりが・・・トホホ

ここから富士宮口5合目へは走行可能でしたが、それはまた別の機会にします。

今日は笛吹市での昼食を考えていたので結局、来た道を戻る事にしました。

花の都の辺り

来た道を戻り”山中湖”へ

湖の西側を周っていつもの花の都エリアの写真スポットにて↓

『富士山は冠雪していないと絵にならないな』と思うのはワタクシだけか?

笛吹市_本日のお食事処

忍野経由、国道137号で笛吹市へ

本日は農カフェ_クルールさんで昼食をとります。

勿論、感染対策は万全でおじゃましました。

農カフェ_クルールは別の記事で紹介します。→コチラ

昼食をいただき落ち着いたところで、いつもの国道20号裏道志で帰宅しました。

本日の走行距離は250Kmでした。↓

それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000_リヤタイヤの皮ムキ!&プチツー!
どうもはなぶさです。 先日、リヤタイヤを交換したので皮ムキムキ散歩をしてまいりました。 今回は会社の同僚の新車PCX160の慣らし運転のお付き合いも兼ねております。 今回のお散歩プラスのルート ルートですがこんな感じ↓ いつもの”道志みち”...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
ツーリング
スポンサーリンク
シェアする

コメント