NINJA1000_東北方面アクセス調査

どうもはなぶさです。

私生活がバタバタしておりましたが、少し落ち着いたので

東北自動車道へのアクセス調査の為、首都高C2を走ってまいりました。

首都高C2は正式には「首都高速中央環状線」と言います。

2015年に全線が開通したそうです。ワタクシが若い頃には全く存在していなかったルートです。

先日、仕事の関係でこのルートを使用して川口へ行き

「空ていればかなり東北道へのアクセスが良さそうだな」と思いまして

今回、バイクで同一ルートを走ってまいりました。

横浜青葉ICより東名自動車道にのります。

相模原からの場合、町田ICでもいいのですが少し高速代を節約!

大橋JCT↓

東名自動車道から首都高速に入り渋谷の手前にこのJCTがあります。

表示板の指示に従い「東北道方面」の車線を走る

このJCTは地下へドンドン下るループタイプでRもきついし長いのでオーバースピードに注意!

このルートはほとんどが地下トンネルなので冬でも暖かい。

今回は荒川の手前の「王子南」で高速を降りました。

新荒川大橋で荒川を渡り「川口駅」へ

初めて来ましたが川口駅前は駅の目の前でバイクを停められない位都会ですね。

その為、ロータリーを一周まわった所でパチリ(一応、行った証拠写真(笑))

天気もいいので空を入れて、もう一枚パチリ!

スポンサーリンク

帰りは川口の隣の草加を周って日光街道、環七、国道246号で帰宅しました。

帰り道にいつもの「コカブカフェ」で休憩!

今日はカブが停まっていないのに店内お客さんでいっぱい!

「一般のお客さんでも入りやすい佇まい」なので普通のお客さんがいてもおかしくはないのです。

バイク客でないと「普通のお客さん」というのも変ですけど・・・

本日の走行距離は146.1kmでした。

久しぶりにNINJAにちゃんと乗りました!

それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000_2022エンジン点火!
どうもはなぶさです。 皆様、明けましておめでとうございます。 生活がまだ安定していないのでツーリングの自粛は続いています。 しかし、「油膜落ち」が心配されるので 本日、1月2日 宮ケ瀬の鳥居原へお散歩をしてきました。↓ 寒い(気温3~4℃)...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
スポンサーリンク
シェアする

コメント