NINJA1000_柳沢峠へ散歩!

どうもはなぶさです。

台風の影響による悪天候が収まり、天気のいい日曜日!

ちょっとお散歩へ!お決まりの小菅、丹波山経由で甲州市まわりの散歩です。

ワタクシの定番散歩の内、一番走行距離のあるコースですね。

お決まりのローソンさんから集合出発

単独だともっと早い時間に出発しちゃうんだけど

今回は同伴する友人がいるので日が高くなってから(AM7:30)の出発!

このコースについては何度も記事にしているので割愛します。

小菅_道の駅

途中、休憩をはさみいつもの小菅の道の駅へ、写真手前が今回の同伴者I氏の愛車FZS25

ここは、駐車場が広いのでごみごみした感じがなくのんびりできる。

ワタクシは一度も入った事がないが「小菅の湯」という温泉施設が併設されているので

車でドライブがてらゆったり湯に浸かりにくるのもいいかもしれない

柳沢峠

小菅村から丹波山村に入って突き当りの道が”大菩薩ライン”です。

その”大菩薩ライン”を甲州市方面へ走り車道上で一番標高の高い所が”柳沢峠”です。

はい、着きました。こちらもいつもの柳沢峠です。↓

こちらもいつもの柳沢峠の看板です。↓

昨日までの雨で「蒸気が多く富士山は見れないだろう」と思っていましたが

山頂がちゃんと見えました~!

ちょっとズームしてもう一枚、本日の富士山!↓

雲の上にチョコと見えますね。雲がない日ならもっと大きく見える。

休憩の後は甲州市に下りて”フルーツライン””国道20号&裏道志”でサクっと帰る!

帰り道で遅ーい朝コーヒー

フルーツライン沿いのみはらしの丘で最終休憩↓

もう朝ではないのですがお決まりなのでパチリ!

昼食も摂らず、行きつけのワイナリーにも寄らず数回の休憩だけで

走って来たのでPM1:00には自宅着です。

インカムいいね!

今回、同伴者のI氏は別メーカーだけどインカム装備なので

他社接続を試してみたところバッチグー!ワタクシのインカムはコチラ

右左折、コーナーの深さ、路面状況など後続車への情報伝達がスムーズなので

先導車の責任負担はものすごく軽減されました。

まして、先導車が不慣れな場所の場合は

「あっ間違えた!Uターンする」なんて事もある訳です。

ですからマスツーリングには是非装着をお願いしたい訳です。

※バイクに対する考え方は人それぞれではあります。

「かっとびたい人」「トコトコのんびり走りたい人」

しかしマスツーリングの場合はいかに

グループ全体がスムーズにツーリングできるか!」が大事です。

マスツーリング用としてはソレなりのモノでないと他社接続できない

可能性があるので安価なものはお薦めできない。

(タンデム用やペアツーリングオンリーの場合はその限りではない)

それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000_東京ゲートブリッジへ散歩
どうもはなぶさです。 元同僚I氏がバイクにリターンしました。 「クネクネ道は慣れたらにします。」と言う事なので 「じゃあ、江の島とか東京ゲートブリッジに行きますか~」 という話になりまして 今回、東京ゲートブリッジへご案内がてら、そのI氏と...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
スポンサーリンク
シェアする

コメント