NINJA1000_伊勢志摩ツーリング3日目

どうもはなぶさです。

3日目

伊勢志摩ツーリング3日目です。

ルート概要

ゲストハウスを出発し国道260号、国道167号を北上する

”横山展望台”に寄って、県道32号(伊勢道路)を走り

伊勢西ICから伊勢自動車道にのり桑名ICで高速を下りる

”桑名城跡”に寄って

”揖斐川・長良川の背割り”を走ってから名古屋市内へ(約185km/day)

横山展望台

英虞湾を見渡せる素晴らしい景色です。

画角が広すぎて写真では表現しきれない。

注意:バイクは上の駐車場へはいけません↓

P1から500mも登らなくてはいけません。結構疲れます。

嬉野PAで朝食

嬉野PAは伊勢自動車道の松阪ICの先のパーキングエリアです。

ここで、朝食です。ミニ松阪牛丼!

まあ、ここに来たらこれを食べなきゃね!

九華公園(桑名城跡)

桑名ICで高速を下りたら5Kmほどで着きます。

本田忠勝像の前でパチリ!↓

揖斐川・長良川の背割り堤

国道1号伊勢大橋の”中堤入口”の信号からこの通りに入っていけます。

こんな感じの道です!(写真の左側が長良川、右側が揖斐川)↓

以前よりここを走りたかったんです。

名古屋

とりあえず本日の宿”アイリス愛知”で仮駐輪&荷物の預けを済ませ子供と合流

昼食は金シャチ横丁で”名古屋コーチン親子丼”を食べる↓

”手羽先”ね!↓

腹ごしらえの後は名古屋城観覧です。

裏側からも名古屋城を撮る!↓

名古屋城をぐるっと歩いて、休憩でCAFEでアイスコーヒーを

飲みながら少し親子のおしゃべりをして散会!

ワタクシは本日の宿”アイリス愛知”に戻ってチェックイン↓

チェックインが終わったらバイクを地下の駐車場へ移動する

夜間はシャッターも閉まりセキュリティ万全!↓

今回、このビジネスホテルにした理由は名古屋城に近い事

バイク駐輪のセキュリティの高さです。

フロントでもらった周辺の”お食事処マップ”に載っていた一軒です↓

焼き鳥&レモンサワー!

つまみながらブログの下書きを書いて名古屋の夜は終わる!

それでは~

★次に読んで欲しい記事

NINJA1000_伊勢志摩ツーリング4日目
どうもはなぶさです。 4日目 伊勢志摩ツーリング4日目です。 ルート概要 ビジネスホテルを早朝に出発し名古屋市内を県道60号を東進する 名古屋ICから東名自動車道へのる、何回かSA、PAで休憩し 圏央道の相模原愛川ICで高速を下りる。(約3...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
ツーリング
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. けんじ より:

    『この区間』は以前カブで走りました。
    ものすごい強風で写真撮ろうとしたら、あわや転倒しそうに

    名古屋は高速1000円のころはしょっちゅう行ってました。
    うなぎや味噌煮込みうどんなど、いい思い出しかありません(笑)

    • はなぶさ より:

      どうも、「この区間」は確かにふきっさらしの道なので風の強い日は凄いかも
      前から走ってみたかったので今回実現できてよかったです。
      タワーに登って三川を展望も考えたのですが620円をケチったのと
      名古屋での合流時間も考え割愛しちゃいました。
      まあ三川の景色は想像がつくので。。。

      「みそ煮込みうどん」ね、今度行ったら食べたいです。