NINJA1000_三浦半島プチツーリング

どうもはなぶさです。

3連休の最終日に仲間と三浦半島プチツーリングをしてきました。

近くのローソンさんに集合!

BMW400GT(K氏),FZS25(I氏),BALIUS(T氏),NINJA1000(ワタクシ)の4名です。

相模原から国道16号~保土ヶ谷バイパス~横浜横須賀道路で横須賀へ

戦艦三笠の所でトイレ休憩!

朝早くて公園のゲートも開門していないので外からパチリ!

トイレは朝早くても利用可です。

※ちなみに公園に入り外から戦艦三笠を見るだけなら無料です。

三笠に乗艦し観覧したい場合は大人600円です。

次の休憩先へ!よこすか海岸通り↓

よこすか海岸通りは馬堀海岸遊歩道沿いの道でして

ヤシの木の並木がカルフォルニアの海岸の雰囲気です。

霞んで見える島は”猿島”です。

※多くのバイク乗り諸先輩方には当たり前のくつろぎ&撮影場所でもあります。

観音崎はスルーして浦賀、久里浜も走り抜けます。

城ヶ島公園へ着きました!三浦半島の先端です。

駐輪場(100円)にバイクを停め公園を散歩です。

展望台からの眺め!↓

ここから見下ろすと海岸が見えます↓

実は城ヶ島大橋を渡って城ヶ島に渡ったのは3年ぶり5年ぶり

ここで、本日の朝コーヒー↓

この後、”うらりマルシェ”という三浦市の産直売り場にも立ち寄りましたが

今回の記事としては割愛します。(記事としてはコチラをご覧ください)

まるい食堂さんでお昼を食べます!

コチラは三崎の”うらりマルシェ”から6Kmほど北上すると左側にあります。

NINJAの前のCB400SSの時からお邪魔していて、今回で都合5回目の訪問かな。

”カタヤキそば””ソースかつ丼”が以前のメインラインでしたが

今回は”ソースマグロかつ丼”をチョイス!↓

一つ一つのマグロが肉厚なんですわ~、相変わらずボリューミー!

このお店は人気でして、帰る時にはご覧の様に駐車場は車いっぱい!↓

いや~食べた食べた!お腹いっぱい、幸せいっぱいで帰途へ着きます。

R134で葉山、鎌倉、江の島を通過して、県道42号を北上して帰ります。

帰る途中に茅ケ崎のカフェDoorさんでひと休み!

アイスコーヒーを飲んでゆっくりします。ひとしきり談笑した後、本当に帰途へ

それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000_つばさ公園へ散歩&味角樓さん
どうもはなぶさです。 久しぶりにつばさ公園に散歩してきました。 帰り道に味角樓さんにて昼食です。 つばさ公園 つばさ公園は羽田空港と運河を挟んだ所にある静かな公園です。 無料の駐輪場もあります。 CB400SSの時には、暇な日曜日に頻繫に散...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
ツーリング
スポンサーリンク
シェアする

コメント

1. matsu より:

どうも、
    季節外れの暑い連休でした、信州でも夏日ですよ夏日!Tシャツで走ってる輩もいましたね。
    三浦半島って米軍の関係もあるのか異国情緒がありますね、なんだかオッシャレ~
    以前から城ヶ島に行ってみたいと思っとりますが、都会の道路を走るのが怖い田舎者です。

• はなぶさ より:

どうも
      いや~暑かったですね!
      横須賀だけでも「海軍カレー食べたり」
      「戦艦三笠を観覧したり」、「うみかぜ公園でまったりしたり」
      昔からするとお店が少なくなりましたが「ドブ板通りを歩いてみたり」
      そこだけでプチツーリングになります。
      三浦半島は城ヶ島以外にもペリー記念館があったり
      葉山周辺にもいいお店があり見どころ沢山です。
      西へ走れば鎌倉、江の島、茅ケ崎と確かにちょっとおしゃれかもしれませんね

首都圏は自動車専用道路のランプやJCTもゴチャゴチャしているので
      走りづらいかもしれませんね。
      コチラにいらしゃる機会があればご案内いたします。

2. おざさん より:

まぐろカツ丼がおいしそうですね~
    三浦半島に行ったら、まるい食堂さん行ってみます
    最近夏が暑すぎるので、伊豆や三浦半島はすっかり冬場のツーリングコースになってます
    若い頃は毎年海水浴に行っていたのは、なんだったんでしょうね(笑)

• はなぶさ より:

おざさん、コメントどうもです。
      そうですね。三浦半島は年一回の冬ツーリングの定番すね!
      もう今回で今シーズン行ってしまったので来年まで行かないと思います。

ロングツーリングは長期休暇に行ったりしますが
      近場は行きつくした感があるので最近では散歩ばかりですね。