NINJA1000富士市に生しらす生桜エビ丼ツーリング!

どうもはなぶさです。

今回は新型コロナの自粛緩和を受け富士市に生しらす生桜えび丼を食べに行ってきました。

ツーリングルート概要

<行き>相模原からR129で南下  →  厚木からR246で西へ

R246の終わりから国道1号にて食事処「SUNZOK」さんへ

<帰り>食事のあとR139で北上→富士山の西側を時計回りに走り山中湖から

R413(道志みち)で帰宅というルートです。

行きの工程

朝6:00に自宅を出発!

この時間でもR129もR246も意外と車が多く予定より時間がかかった。

道の駅「ふじおやま」↓

<※暗くてバイクに露出を合わせたら富士山は全く見えなくなっちゃった写真!>

遠望に露出を合わせて撮ればこんな感じ↓

この時だけ偶然、雲がうまく流れて富士山が見えました!

休憩ももっとゆっくりしたかったんですがトイレをして再スタート

本日の目的 生しらす生桜えび丼!

「SUNZOK」さんには以前CBの時に仲間と来て、今回は2回目の訪問です。

”しらす”だけなら江の島や大磯でもいいのですが

”桜えび”となるとやはり駿河湾まで足を延ばすべきでしょ~う!

この時点でAM8:30です!そーです朝ごはんを食べに来たんです!

こちらお店の外観がコチラ↓

「ぜいたく丼」(生しらす生桜えび丼)です↓<※お店のメニューとしては「ぜいたく丼」>

<実は生しらす、生桜えび、釜揚げしらすの3色丼なのです_まさに贅沢>

お店のおすすめの食べ方↓(この食べ方のうちゴマ油+塩が意外といける!)

SUNZOKさんの近所にてパチリ↓

帰りの工程

お店の前の道を国道1号まで戻り、そのまま真っ直ぐに進みR139を富士宮方面へ

R139の「富士宮道路」は一部、125cc以下が走れない”自動車専用道路区間”があります。

朝霧高原

天気がよければこの周辺で”ソフトクリームタイム”のパターンだが・・・

生憎、雨が降りそうな天気なので、ここでの休憩はパスして先を急ぎました!

富士山は雲の中!↓休憩はせず道端で撮影のみ(空が真っ白なので写真にフチを付けました)

道の駅なるさわ

雲が流れ富士山がまあまあ見えました!

朝食で贅沢したので、ここではサクッと「かけそば」で昼食の予定でした。

しかし天候が不安定なので早く帰宅する事にして、ここでは缶コーヒーで空腹をごまかした!

山中湖村にて

R138から敢えて忍野村を抜けるルートにすると「花の都公園」の手前で

私の好きな撮影スポットがあります。こちら↓

あいにくの天候ですが、晴れた日には抜群のロケーションなんです。

このあと、道志みちに入ったところで雨が本格的になり、

カッパを着る場所を探したり、路面ミューを気にしながらの走行の為

道志みち途中の写真はありません。

本日の総走行距離は

253Kmでした。

今回はここまで、それでは~

◆関連記事◆

ツーリングバックのテストで江の島まで!
どうもはなぶさです 実家(川崎)に荷物を取りに行く用事がありまして、ついでに ツーリングバックの装着具合の確認でちょっと江の島までプチツーリング! ツーリングバック! こちら アマゾンさんより引用 タナックスのミニフィールドバッグです。 1...

★次に読んで欲しい記事

NINJA1000「フジイチ」ツーリング!
どうもはなぶさです。 梅雨が明けたので友人と「フジイチ」ツーリングに行ってきました。 道志みちで山中湖へそこから時計回りに富士山を一周しました。 7時スタート! 近所のコンビニから7時スタートにしました。もう既に暑い! ザックリ、ルートはこ...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★