NINJA1000_2020秋の散歩

どうもはなぶさです。

僅かな天気の隙間を狙ってちょっと秋を見つけに山中湖へ散歩してきました。

今回よりフルパワーにしてみます。インプレッションは後ほど。

本日の富士山_その1↓

本日の富士山_その2↓

ススキが秋を演出しています。

帰りに道志みちの駅へ寄り ちょっと休憩です↓

皆さん、天気がいいと考える事は同じですね!

本日の珈琲タイム!↓

流行りの「鬼滅缶で一息」

道志みちを往復してのフルパワーモードの感想です。

ローモードは約100PSほど、フルパワーは141PSです。

実際には141PSなど出す事はないが抑制されていた出力が開放されると

どの様に変わるのかお伝えしたい。

3000rpmですでにトルクのつきがいい!

5000rpm6000rpmと回転数を上げるとさらに違いが歴然です。

大台までの到達時間が違います。

ただしアクセルの応答性が良くなったぶん道志みちなどでは

より丁寧なアクセルワークが求められますね

今回の散歩は減速の仕方にも工夫をして丁寧な走りを心掛けました。

それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000雨が降る前に道志へ!
どうもはなぶさです。 今日は天気予報によると「9:00から雨」との事ですが 3週間もNINJAを動かしていないので少しでも乗ってあげたい! 雨の前にNINJA始動! よーし!雨が降る前にちょっくら道志へ! 本日...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント

  1. matsu より:

    お久しぶりです。
    「フルパワー」いい響きです!ミサイルとならないようにお気お付けください。
    今年はNC出動無しで終わりそう・・・カブが精一杯でした”(-“”-)”

    • はなぶさ より:

      matsuさんコメントありがとうございます。
      ミサイルにならないように気を付けます。
      141PSなど使いこなせませんが最近のSSやH2などは200PSとか・・・危ないぜ!
      そんなこといったらフェラーリが公道を走るのも同じことか~!(笑)