NINJA1000勝沼ツーリング

どうもはなぶさです。

お盆休みの最終日、勝沼へワインを買いに行って来ました。

お決まりのルート

道志みち→藤野→国道20号→上野原→小菅→丹波山→大菩薩ラインで勝沼へ

帰りはフルーツライン→国道20号→都留→裏道志というマンネリルート!

スタート!

近所のガソリンスタンドで満タンにしてスタートです。(AM5:50)

12か月点検を終え、NINJA1000君とも2年目になります。

ビビりおやじなので1年間”3”で乗っていましたが、ある程度慣れてきたので・・・

いよいよトラクションコントロールを”2”に上げました。

上野原で缶コーヒータイム

国道20号から逸れてすぐのドラッグストアです。↓

いつもはここでトイレも借用するのだがコロナの影響かトイレが閉まっている!

これから山間に入っていきまーす!↓

どんどん標高が上がっていきまーす!↓

小菅道の駅

いつもより早い時間に到着、この時点でまだAM8:00です。↓

「コロナ禍による自粛からか」、「早い時間だからか」、

「お盆休み最終日で多くの人が家でゆっくりしているからか」・・・ 空いている!

いつもならここで「ソフトクリームタイム!」ですが、

本日、時間が早いのでまだ開店していません。

仕方がないのでトイレ休憩の後、再スタート

柳沢峠

いつもの柳沢峠です(標高1472m)。この時期、富士山が霞んでしまうのは仕方のない事!

一応、富士山のアップの写真もね!↓

ここから、大菩薩峠も下りです。標高が下がるにしたがって気温も上がってきた!

大菩薩ラインから左折しフルーツライン”を走る、ここはいつも快走路です。

蒼龍ワイナリー

フルーツライン突き当りから旧甲州街道を少し下った所に

この「蒼龍ワイナリー」はあります。

ワタクシはここを行きつけにしております。

国道20号で帰路へ

甲斐大和 道の駅

「ぶどうの丘」に寄らなかった場合などはこちらでお土産を買えます

水分補給とトイレ休憩をしてGo!あとはノンストップで帰宅!

本日の走行距離は212.7kmでした。12時前には帰宅しました。

それでは~

★次に読んで欲しい記事

NINJA1000勝沼ツーリング2
どうもはなぶさです。 ここのところ単独で勝沼ツーリングをしておりますが、今回は友人と3人で走ってきました。 記事にもしていない散歩から勢いでの走り(笑)もありますので、 今年は通算4回目のこのルートの走りとなります。 ルートは前回の記事とほ...

◆関連記事◆

NINJA1000高原ツーリング
どうもはなぶさです。 軽井沢方面に高原ツーリングをしてきました。 かねてより拝読しているNINJA1000SXオーナーさんの ツーリングブログを参考に走ってまいりました。 ルートはこんな感じ 相模原ICより松井田妙義ICまでワープ 松井田妙...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★