NINJA1000_桜を追いかけてvol2!

どうもはなぶさです。

先々週に引き続き、桜を追いかけてみました。

道志みち状況報告

これからのバイクシーズン、ツーリングで道志みちを走りたいと考えている方も

多いと思いますので2021年4月18日現在の状況を記述いたします。

のり面工事と崖崩れの復旧工事などで3か所ほど相互通行の場所があります。

安全運転はもちろんなんですが

昼間は信号かなり手前から車列が始まっている場合がありますので

ブラインドコーナーでは特に速度を落としましょう。

 

道志みちの途中にて

天気も良かったので道の駅はもの凄い数バイクでした。本日もスルーします。

道の駅から5kmほど山中湖方面へ走った所で山桜が満開でした。↓

お気づきの方もいらっしゃると思いますが

道志みち下り方面なのにバイクの向きが逆ですよね(注

(注;行きに撮った写真の出来がわるく、帰り道に撮った写真です)

 

いつものパノラマ台

こちらは少し開花していますが、ほとんど蕾の状態です。

富士山は気持ちいいほど、超バッチリです。

こんな感じです。↓

1,2分咲きといったところか

 

パノラマ台の少し上に行くと・・・

こちらは4、5分咲きくらいでしょうか

 

本日の珈琲タイム

ここ最近の休憩場所で、珈琲タイムです。

 

帰り道の道志みちにて

せっかくなのでもう一枚、パチリ!

帰りも道の駅に寄らず直帰です。

【備忘録の為記述;帰宅後チェーンメンテナンスを行う】

チェーンメンテナンスは以前、記事にしております。

ローラースタンドを使う、初心者向けのチェーンメンテナンスです。

NINJA1000チェーンメンテナンス
どうもはなぶさです。 前回に続き、コロナウィルス自粛の為NINJA1000のチェーンメンテナスをしました。 多くのNINJA1000オーナーには当たり前のチェーンメンテナンス! 今更ではあるが今回、ローラスタンドを買ったので嬉しくて記事にし...

それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000_桜を追いかけて!
どうもはなぶさです。 先週に引き続き、また道志みちへ 道の駅周辺の桜 道の駅は相変わらずバイク多し!スルーします。 道の駅を通り過ぎて300mほど走った所でパチリ! 先週は咲き始めでしたが本日は満開です。 パノラマ台 近隣にお住まいの方には...

★次に読んで欲しい記事

NINJA1000_勝沼&山中湖ツーリング?
どうもはなぶさです。 今回、散歩プラス(プチツー)で勝沼にワインを買いにバイクを走らせました! ルート いつもなら勝沼でワインを購入した後は、裏道志でサクっと帰途に着くパターンなんですが、 今回は山中湖のパノラマ台の桜が気になり回り道をして...

 

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
スポンサーリンク
シェアする

コメント