ワタクシ_コロナに...!(その4)

どうもはなぶさです。

コロナ罹患から7日目となります。

症状7日目

<水曜日>ー<療養期間のカウントとして6日目>

自宅療養が続きます。

体長は随分良くなりました!咳はたまに出ますが痰がらみではなく、軽い咳ですね。

それより鼻水がかなり出る様になりました。ウイルスが抜けてきている証拠なんでしょうか?

鼻をかみすぎて鼻の周りがヒリヒリするので”オロナイン”を塗って対処する。

「療養といっても一日中寝ている訳にもいきません」とは(その3)でも書きました。

昼間から寝てしまうと夜寝られなくのは勿論の事、元の生活に戻りづらくなるからです。

起床時間も早めています。

症状8日目

<木曜日>ー<療養期間のカウントとして7日目>

症状としては昨日と同じです。かなりよくなっています。

昨日より更に起床時間を早めました。

隔離生活の1日

部屋とトイレ、お風呂の経路が移動範囲である事は前に書いています。

外の様子は窓からの景色のみです。

「まあ、なんと青い空でしょう」はぁ~

そのワタクシの2Fの部屋を出て目の前に書棚があります。

そこが我が家のライブラリー!

そのライブラリーの中で今回は、このコロナ療養期間に読み返した本(マンガ)

を少しご紹介しよう!

先ずは「ドゥ・ダ・ダンシン! 」全9巻と

ドゥ・ダ・ダンシン! ヴェネチア国際編」全13巻である。

槇村さとる先生の多くの作品の1つに過ぎないがこれから

仕事なり、人生なりをリスタートする人には是非読んでもらいたい作品。

へたれな女性がコンクールを通じて成長していく物語ですが

主人公”鯛子”だけでなく周りのキャラクターとそして”コンクール”という

イベントも含めて全体で、この作品を形作っています。

出来れば、”国内編”と”ヴェネチア国際編”を一気に読んでもらいたいね!

次にご紹介するのは、超有名なので説明の必要のない作品

ヒカルの碁です

ワタクシが持っているのは”新装丁版”の全20巻です。

表紙はね~ こんな感じ↓

説明必要ありませんね!元気がでます!

コロナ療養期間からの復帰ですから、ある意味リスタートみたいなもんです。

上記2作品は気持ちを上向きにするいい作品です。

明日から仕事に復帰です。がんばります!

今回の隔離生活でオイルヒーターを長い時間使用していたので

電気代が物凄い事になってそうです。悲し

それでは~

◆関連記事◆

ワタクシ_コロナに...!(その3)
どうもはなぶさです。 コロナ罹患から5日目となります。 症状5日目 <月曜日>ー<療養期間のカウントとして4日目> 自宅療養が続きます。 療養といっても一日中寝ている訳にもいきません 外をウロウロも出来ません ...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
雑記
スポンサーリンク
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント

  1. おざさん より:

    コロナに罹患してしまったんですね
    うちの会社でも以前に比べて感染者が増えた気がしますが比較的少ない方なのかなと
    熱が出て症状がそれなりに出たみたいなので若い証拠ですね(笑)
    ワクチン打ってもそこそこ年齢が高いと免疫が暴れないので副作用あまり出ません

    なんか完治しても再発するケースがあるみたいなので、体力は落とさないようにご自愛ください(うちの会社で2回続けて陽性になった人がいますので)
    あとコロナ罹患後の体力が落ちている時に、インフルエンザに罹患する例が最近増えてるみたいなので、こちらも要注意ですね
    くれぐれもお大事にしてください

    ちなみにBIGLOBEのウェブリブログが来月で閉鎖となりますので、遅まきながら引っ越ししましたのでお手数ですがリンクの変更をおねがい致します(グランドオープンは1月1日の予定)

    新サイト→ https://serow250s.com/

    • はなぶさ より:

      おざさん、コメントどうもです。

      今回はワクチンのおかげか重症化しませんでしたが
      「再発するケース」は避けたいですね。
      よく寝て、よく食べて体力はつけたいものです。
      春になったら、ご一緒しましょう!