ワタクシ_コロナに...!(その3)

どうもはなぶさです。

コロナ罹患から5日目となります。

症状5日目

<月曜日>ー<療養期間のカウントとして4日目>

自宅療養が続きます。

療養といっても一日中寝ている訳にもいきません

外をウロウロも出来ません

部屋を暖かくして、小さくBGMをかけて静かに過ごしています。

少しずつ疲れない程度に、このコロナについてのブログ記事を書いたり

書棚にあるマンガ(※)を読み返したりしてます。

(※:「マンガしかないんかい」(笑))

症状

少しずつ喉の痛みと咳が軽くなってきました。

熱も37℃台前半に落ち着いてきましたね。(頓服無しで過ごす)

家庭内隔離行動範囲

ワタクシの行動範囲は自分の部屋とトイレ、お風呂の経路のみ

<お風呂は当然、最後に入ります。>

トイレ前↓

トイレを使用後は手袋をして便座、大小ノブ、ドアノブそして最後に

トイレ照明SWをアルコール消毒!

ふき取ったティッシュペーパーは手前のゴミ袋へ捨てる!

家庭内隔離食事

部屋の前に妻が持って来てくれます。(ありがたい事です)

下膳はワタクシがリビング前のドア前に持っていきます。

インスタントですが珈琲は自分でいれます。

家庭内隔離環境

隔離部屋の様子↓

『隔離生活の一日をどの様に過ごすのか』については後述します。

スポンサーリンク

症状6日目

<火曜日>ー<療養期間のカウントとして5日目>

症状

昨日よりさらに喉の痛みと咳が軽くなってきました。

熱はほぼ平熱になってきています。

生活リズムも元に戻すべく起床時間を早め始めました。

隔離生活の1日

隔離生活の中1日1日をどう過ごすか

ワタクシは漫然とテレビが点いているのは好きではありません

同じ”漫然と”ならラジオから流れる音楽が好き!

この写真では見えませんがCDラジオが横にあります。

ラジオに飽きたらCDを聴く、今時の曲など1曲もないが

ディナ_キャロル(’93)、ダイアン_シュアー(’85)、ナタリー_コール(’93)

そしてバーバラ_ストライザンド(’80)などをゆっくり聴く♪

このうち、バーバラ_ストライザンドの”ギルティ”はワタクシの所有する中で

1番好きなCDである。興味のある方はYouTubeで一度聴いてみてはいかがかな!

そうこうしているうちに長ーい1日が過ぎていく

それでは~

★次に読んで欲しい記事

ワタクシ_コロナに...!(その4)
どうもはなぶさです。 コロナ罹患から7日目となります。 症状7日目 <水曜日>ー<療養期間のカウントとして6日目> 自宅療養が続きます。 体長は随分良くなりました!咳はたまに出ますが痰がらみではなく、軽い咳ですね。 ...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
雑記
スポンサーリンク
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント