NINJA1000_再び真鶴へプチツーリング!

どうもはなぶさです。

真鶴半島は先日、散歩に行ったばかりですが

今回、いつものツーリング仲間とまた行ってきました。

今回のルート

行き”はR129で南下→R134で大磯→R1で小田原→R135で真鶴というルート

”帰り”は県道71号→東名自動車道側道→R246で厚木

→R129で相模原に帰宅というルートです。

その県道71号から東名自動車道側道へのアクセスは記憶を頼りに走ったんですが

ちょっと自信がなかった。ちょっとミスってたかも?

出発

近所のローソンさんよりスタート↓

途中、漁港の駅のところでトイレ休憩です。↓

真鶴の手前でまた休憩!↓

今回、新メンバーのCB1100君初参加!↓

CB1100は「ザ・バイク」という感じですよね!鉄馬じゃ!

NINJAでもう一枚パチリ!↓

真鶴岬

ちょい手前に無料の駐車場があります。↓

先日も来たばかりですが~↓

本日も海岸まで下りていきました。↓

日光が水面で反射しキラキラしていてキレイです。

でも先日のほうが景色としては良かったですね

先日は雲間からの陽の光のカーテンが神々しい感じでしたもの

本日の朝コーヒー

お決まりの朝コーヒー↓

お昼

R135を戻って、早川港の漁港食堂でお昼です。

今回、お財布の紐が緩く贅沢しちゃった!まぐろづくし定食!↓

まぐろの刺身、角煮、かま焼き、フライの定食です。お腹いっぱい!

籠清

昼食の後、ちょっと走った所にあるかまぼこの老舗、籠清に寄りました。

コチラは揚げたての「揚げかまぼこ」を食べる事ができます。

注文してから揚げるのでホクホクだよ~!

「明太マヨ棒」を注文しようと思ったら売り切れでした。

ちょっと考え「たまねぎ棒」にしました~!玉ねぎの甘味が優しい揚げかまぼこ。

普通、ここで写真あるよね普通・・・(撮り忘れました!!)

お土産

お土産は奥のリクエストの「さつま揚げ」です。籠清さんで購入!↓

親切に保冷剤も付けてくれるのでありがたい。

中身はこんな感じ!これで1100円(税別)です。お得じゃ!

本日の走行距離

本日の走行距離は128.4kmでした。

それでは~

おまけ

夕飯にお土産の「揚げかまぼこ」をあぶってもらいました。↓

しょうが醤油をつけても美味しいらしいのですが、何もつけずに食べました。

高級な味わいです。高級な味わいとはどういう事?

味の主張が強くなく、それでいて素材の旨さが奥深くて高級!

今回はここまで、それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000_真鶴半島へ散歩
どうもはなぶさです。 天気のいい週末です。 いつもならフラっと道志みちへ散歩のところですが、山方面は氷点下なので今日は真鶴半島へ 今回の散歩行程 ※上の行程時間は片道です。 R129を南下しR246との併合区間を経て平塚へ 平塚からR1を西...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
ツーリング
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. おざさん より:

    籠清のかまぼこおいしいですよね~
    お正月は籠清のかまぼこ(ちょっと高いやつ)で新年を祝ってます~

    やはり冬場は海ですね
    海鮮食べたくなってきました(笑)

    • hanabusa より:

      どうもです。
      籠清ご存知でしたか!

      お昼の漁港食堂は観光客プライス&最近の物価高でそれなりのお値段ですね。
      むかーしはもっとリーズナブルだったんですが・・・

      さてツーリングですが最近は散歩やプチツーリング
      ばかりでなかなか長距離ツーリングをしておりません。
      折角高速番長忍千なのに宝の持ち腐れですね~