NINJA1000_寒川神社へ

どうもはなぶさです。

先日、母と妹を連れ車で寒川神社にはお参りしたばかりですが

今回はバイクでお参りしてまいりました。

寒川神社

コチラ寒川神社は相模國一之宮と称され「八方除」で有名です。

第3駐車場にバイクも駐車できる駐輪場があります。

第3駐車場から神社に入りますと下の写真の様な木々に囲まれた道があります。

スグに参道横に出る事もできますが、先ずはこの道を歩き神域に入る前に

心を整えます。

正面の鳥居をくぐりますと両側に灯篭の並ぶ参道となります↓。

本殿です。↓

12月になりますと七五三詣りの家族も少なく、静かに落ち着いた雰囲気でした。

「交通安全」のお守りを授かりました。↓

このお参りの後、”茅ケ崎””江の島”で缶コーヒーでもと思っていたのですが

R134に出たところでかなり車が多く茅ケ崎、江の島の混雑も予測できたので

帰途へ着きながらどこかで昼食をとるパターンに切り替えました。

スポンサーリンク

コカブカフェ

お隣に座った常連さんに「ここは濃ゆい人達があまり来ないので落ち着んです」と言っておられました。

その通りで普通のお客さんも気兼ねなく入れる外観や内装で、柔らかい空気感のあるカフェだと思います。

今回はコーヒーだけでなく食事もいたしました。ボロネーズ

今まで、20回以上も来ているがなんと食事をするのは初めて!

この後、食後のコーヒーでゆっくりし帰宅しました。

遊んでばかりもいられない、ダッシュで帰って家の用事もしなければ~!

それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000_タイヤの皮ムキ散歩!
どうもはなぶさです。 NINJAのタイヤ交換をしたので皮ムキムキでいつもの様に山中湖へ! ミシュラン ROAD5 ROAD5はスポーツツーリングカテゴリーでは多くのバイク乗りの高評価を受けています。 ワタクシも以前より履いてみたいと思ってい...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
スポンサーリンク
シェアする

コメント