酒蔵&CAFE”櫂”

どうもはなぶさです。

乙女湖に行った時の昼食に伺いました。山梨市にある酒蔵&Cafeです。

酒蔵&Cafe ”櫂”

山梨市にある養老酒造の営むCafeです。

場所は車なら国道140号と国道140号バイパスどちらからもアクセスできます。

電車で行くなら東山梨駅からは徒歩で1.5kmほどにあります。↓

道路からの入り口です↓

ここを入ると奥が駐車場です。12~13台は車が停められそうです。

道路から入ってスグ左に門があります。↓

酒蔵らしく”杉玉”がつるしてあります。

門から覗くとお店の入り口が見えました。↓

お店の建屋は横長の2階建てです。↓

入口の引き戸を開け中に入りますと土間になっており

入って左側が販売エリアでお酒は勿論ですが

お酒ラスクジュースジャムなども販売しています。↓

右側はくつろぎスペースなんでしょうか?

『ご自由に中をご覧になって下さい』と書いてあって、スリッパも置いてあります。↓

お食事処は2階です。靴を脱いでこの階段を上がります。↓

2階に上がると屋根裏のような空間となります。

天井は低いが床面積はかなりありますね!広い。↓

外からの明かりがほどよく室内を明るくしています。

天井が低いため、基本座布団に座っての席となります。↓

メニューです。蔵元セットをお薦めされましたが...↓

今回は”鮭の粕漬ごはんセット”を注文!↓

ほぼ固定メニューなのでオーダーから5分ほどで直ぐに来ました!

コーヒーも追加し、一息ついた!

会計を済ませ、階下に下りブーツを履いていたら

『バイクでいらしたんですか?駐車場をみたらバイクが停まっていたので..』

とお声掛け頂きました。多分、奥様だと思われます。

ワタクシ『いや~平日なので空いていると思ったんですが・・・』

奥様『GW中にテレビで~~割愛~~』

SNS効果も絶大ですが、テレビ放送のインパクトはもっと絶大ですね!

折角”養老酒造”に来たのでお酒を購入しました。

リーズナブルでありお店の名前になっている”櫂”をチョイス!↓

超辛口です。帰宅してから飲んでみたら、かなり辛かった!

それでは~

◆関連記事◆

八幡屋磯五郎_横町カフェ
どうもはなぶさです。 先日のツーリング先で見つけた、横町カフェをご紹介します。 外観 善光寺門前町の周辺を散策中にオシャレな空間を見つけました。 古いレンガ倉庫の横に簡素な看板↓ 近づいて、看板をよーく見ると”八幡屋磯五郎”の文字↓ 横町カ...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
カフェ
スポンサーリンク
シェアする

コメント