NINJA1000_つばさ公園へ散歩&味角樓さん

どうもはなぶさです。

久しぶりにつばさ公園に散歩してきました。

帰り道に味角樓さんにて昼食です。

つばさ公園

つばさ公園は羽田空港と運河を挟んだ所にある静かな公園です。

無料の駐輪場もあります。

CB400SSの時には、暇な日曜日に頻繫に散歩に来ておりました。

クネクネの得意なNINJAになってからは散歩というと

つい山の方へ足が向いてしまうので”つばさ公園”は久々ですね。

このように運河を挟んでスグ、羽田空港です。

コロナ全盛の時はこの目の前の駐機場に旅客機がいっぱいでした。

当然ここで朝コーヒーです。↓

飛び立つ旅客機を眺めて「ぼっー」とする時間が好き!

味角樓(ミカクロウ)

今日は帰り道に気になる町中華にて昼食です。

以前、ウチの子供が動画サイトで見て「行ってみたいな~」とLINEしてきたので検索してみたら

つばさ公園の散歩ついでに行けそうな場所だったので”初訪問”です。

環七から国道15号を左折しスグに大師方面へ、首都高横羽線の下を2Kmほど走る

”川崎臨港警察署前”という交差点を川崎駅方面へ右折しチョコチョコと行くと在る。

さて、何を食べようかね!

暖簾にも”とんかつ”と書いてあるようにとんかつが売りなんですが

今回は、”野菜レバー炒め定食&ギョーザ”を食べてみました!

美味いです!サッパリして優しい味ですね。

今度、再訪し”ロースかつ定食”を食べてみたい。

お店の雰囲気は”ザ町中華”という感じですね!

地元に愛されるお店なんでしょうね、バラバラと常連さんが来店し、昼飲みしている~

この感じ、「なんかイイね!」

※バイク1台の駐輪ならお店の壁際に寄せて停めれば何とかなるが

複数台での来店は控えた方がいいでしょうね!

車で行く場合は近くにコインパーキングがあるのでそこを利用しましょう!

歩きなら京急大師線の”川崎大師駅”から1.5Kmほどです。

それでは~

★次に読んで欲しい記事

NINJA1000_三浦半島プチツーリング
どうもはなぶさです。 3連休の最終日に仲間と三浦半島プチツーリングをしてきました。 近くのローソンさんに集合! BMW400GT(K氏),FZS25(I氏),BALIUS(T氏),NINJA1000(ワタクシ)の4名です。 相模原から国道1...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. けんじ より:

    知らずに見たらとんかつ屋ですね。
    川崎大師の周りには怪しげな?飲食店が多いような。。
    でもごはんがススムくんなメニューが多そうでいい感じです。

    • はなぶさ より:

      けんじさん、どうもです。
      そうなんです、見た目とんかつ屋なんですわ
      でも町中華屋でもあるんですね~!
      今度はロースかつ定食を食べに行きます。

      3連休だからか?暖かいからか?道が混んでましたね!
      浅田ランプから首都高横羽線&北線で国道246号に戻~ってくるまでは
      空いていましたが昼時だというのに246号の下りが大渋滞でした。
      裏道を知っていたので良かったけど~♪