NINJA1000_奥多摩へ散歩&龍門飯店

どうもはなぶさです。

今年は12月だというのに関東は最高気温20℃越えの土日です。

では散歩でも...

山方面の散歩といえば”道志みち”を走って山中湖へ行くパターンが多いのですが

今日は奥多摩へ走りに行きました!

今回の散歩ルート

ルートマップを追記しました。(※JPEGですが参考にして下さい)

八王子、あきる野を経て軍畑大橋を渡って

スグの国道411号を西へ走って奥多摩方面へ

国道411号は

国道139号との分岐までは通称「青梅街道」

国道139号との分岐から先は「大菩薩ライン」と呼ばれています。

奥多摩湖

奥多摩湖に水を貯める為のダムである小川内ダムを真正面で見える場所でパチリ!↓

この先で国道411号から外れ湖畔へ行きます。

奥多摩湖へ着きました!↓

湖畔の休憩スペースは広くてゆっくり出来ます。12月の中旬ともなると静かです。

そのまま、湖畔沿いを走るとまた国道411号に合流できます。

国道411号に合流してスグ左にもパーキングがありますが

駐車スペースがあふれる程のCARキチたちが集まっていました!

国道139号分岐の手前左側に浮橋が見えます↓

国道411号から国道139号で小菅村へ

小菅道の駅

着きました!

この道の駅は静かでいいですね。バイク乗りもここまで来る人は

「バイクで走る事」そのものが本当に好きな人だけですね!

バイクを見せびらかしに来る人も居ないし

不必要な空ぶかしをする元暴走族みたいな人も居ない。

当然ここで朝コーヒーでやんす!

ここから、国道139号で上野原、大月方面へ下って行きます。

下って行く途中でパチリ!↓

今日は天気もいいしサイコー!

国道20号を上野原から道志みち方面へ

道志ダム

上野原から道志みちへぬける道(県道35号)で道志みちへ

途中の道志ダムです。↓

道志みちへ入ったら、もう家はスグそこです。

龍門飯店

今日は帰宅前に自宅近くで昼食です。

帰途の途中の津久井街道を橋本方面へ走り

国道16号と国道129号に突き当たる手前に在ります。

見た目が本格中華っぽいですが町中華です。

今日は麻婆豆腐定食をいただきました!

結構、ボリュームがあります。かなりお腹いっぱいになります。

ワタクシにとっては一番食べやすい辛さなのでグッドです。

お隣のテーブルのレバニラ炒め定食が美味しそうだったので

今度はそれを食べようかな!

それでは~

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. 超える より:

    こちらもNINJA1000グリーンなので、記事を見付けて興味がありながら拝見しました。よいプチツーですね。「散歩」のルート・マップや一回りの距離数等を頂ければ参考になります。
    今後散歩の道中、どこかで巡り会いが出来ればなと思いますね^^。

    • hanabusa より:

      超える様
      コメントどうもです。
      ここのところ散歩はマンネリ化していて
      「散歩」記事ではMAPは割愛しています。
      今回、ご要望がありましたのでMAPを
      追記したので参考にして下さい。
      尚ワタクシのブログ編集ツールは
      googlemapの貼り付けが上手くいきませんので
      JPEGでの貼り付けとなっています。
      カテゴリーが「ツーリング」の記事は大体ルートMAPを載せています。
      どこかで見かけたら手を振って下さい(笑)