cafe_Door

どうもはなぶさです。

今更ですが、行きつけのライダースカフェDoorさんをご紹介します。

本日は

江の島か真鶴へブラはなぶさの後、Doorさんで昼食の計画で

とりあえず海方面へバイクを走らせます。

ところが、なんと本日「湘南国際マラソン」開催でR134と西湘バイパスは通行止め!

散歩にブラっと出た感じなので事前チェックなどする訳もなく…

仕方なくR1で真鶴方面へ走ってみたが、当然のように渋滞です。

大磯まで我慢したが”時間切れ”と判断しUターン!本日の食事処へGo!

cafe_Door

場所は海沿いのR134からなら”小和田浜公園東側”の交差点から北上1.5Kmほど

R1からなら”小和田”の交差点から南下200mほどです。↓

ワタクシは三浦半島まわりや小田原や真鶴の帰りに立ち寄るパターンが多いですね。

本日はR134が通行止めなのでR1からのアクセスです。着きました!

この様に、カフェの駐輪スペースはたっぷりあります。

車での来店用に道路を挟んだ向かいにも駐車スペースがあります。

この引き戸を開けて入店します。↓

※”CLOSE”となっているのは到着した時間が開店前だったからです。

店内は手作りの感じの内装で堅苦しくない感じで僕は好きです。

静かにJAZZがBGMで流れています↓

店内にはマスターのバイクが置いてあったりします。

反対側にもう一台あったりします。

背中側にはバイク雑誌や地図があるので一人で来た時にはぺらぺらめくったりします。

メニューはこんな感じ↓

初来店の方は、先ずは一番上の”ドラマカレー”でしょう!

「ドライカレーとキーマカレーを足して割った様な~」とか

7年ほど前にママが言っていた気がするが…記憶があいまい!

まあ、家庭的なカレーでホッとする味ですわ!ボリュームもありますよ!

でもねワタクシは本日、裏メニューの”●●●●”を注文してみました。

「焼きそばと一緒にご飯も炒めちゃいました~」という感じかしらん!

炭水化物もりもりな感じ!

コチラのDoorさんですがCB400SS時代から何度もお邪魔しており、

”落ち着いた時間”を過ごせるので重宝しております。

客層は紳士的な方が多い

そんなこともお店の落ち着いた雰囲気の要素になっていると思う。

午後は買い物や仰せつかった家事があるので真っ直ぐ帰ります!

それでは~

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
カフェ
スポンサーリンク
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント