薬用入浴剤!

どうもはなぶさです。

昨年秋に木曽へツーリングした際に道の駅「三岳」で購入した薬用入浴剤を

今、冬シーズンに湯舟に入れて効果を試してみました。

長野県製薬_浴用『湯貴』

購入方法など

長野県木曽にある本社売店や道の駅での販売の他、オンラインショップでも購入可能

この箱に7包入っています。↓

品物は長期保管可能なジップパックに入っています。↓

コチラは薬草などを細かく刻んでドリップパックしてあり、

このパックごと浴槽に入れるタイプです。↓

浴槽に入っての感想

ここからは実際に入ってみての感想を書きます

湯舟が茶色っぽくなるなるほどエキスが抽出されません。

この時点で一般的に想像する薬草風呂を期待している人はガッカリするかもしれません。

浴槽に浸かると、ほんのりと薬草の香りがします。

鼻腔からくる刺激にリラックス効果があるように感じます。

表示上の効能としてはこの様になっています。↓

ワタクシはしもやけあかぎれへの効果を期待したいところ

まあ、即効性がある訳はないのは解っているわけなので

「身体が温まるか」という判りやすい観点で述べる。

確かに身体は温まります、というより冷めにくい感じです。

別の使い方&別の効能

使い終わった、出がらしパックを乾燥させて、部屋の芳香剤にしています。

しかも就寝時に枕元に置いておくと睡眠導入効果があります。

あくまで個人の感想です。↓

それでは~

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
雑記
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. けんじ より:

    温泉の元の新しい使い方ですね。
    今度温泉地に行ったら買ってためしてみます。

    • はなぶさ より:

      どうも、部屋の芳香剤としては微かに香る薬草の香りが
      奥ゆかしさを演出します。香りは強すぎずイイと思います。
      睡眠導入の為に枕もとに置く場合は完全に乾燥してからでないと
      エキスの跡が着いてしまうかもしれないので要注意!