久しぶりの献血!55回目

どうもはなぶさです。

久しぶりに町田の献血ルームへ献血に行ってきました。

献血55回、到達!

今回で55回目となります。↓

前回、50回目の献血が2019年11月なので

この5回に”4年と3か月”もかかった事になります。

何故、こんなにペースが遅いのか?

理由があります。

以前は献血インターバル明けで暇な日があれば献血に行っていました。

当時の献血ペースは年4~5回ペースでしたね。

ところが、バイクがNINJA1000になってからは暇な日でも

天気が良ければスグ、道志みちを走って山中湖へ散歩してしまいます。

そういう事で献血への足が遠のいてしまったのです。

献血と予約で記念品が貰える

「献血」や「Webからの予約」などでポイントが貯まると

”記念品”が貰えます。今日も8種類ほどから選べました。

今回は”献血ちゃん”イラスト付きの中性洗剤を選びました。

健康管理

献血Web会員ラブラッドのマイページで

最近の過去3回分の数値確認ができます。↓

最近、血圧が少々高いのが気になる。

肝機能の数値は正常!「お酒OK!」という訳でもないが・・・。

ヘモグロビン濃度が正常範囲内ではあるが低めではある。

栄養吸収力の弱いワタクシの体質の場合、”こんなもの”の様だ!

献血の意義

少しでも社会貢献が出来ればいいなと献血をしています。

近年、若者の献血率が下がっています。↓

厚生労働省のHPより引用

20代の元気な若者に献血の意義が分かってもらうといいのですが...

・・・と偉そうな事を言っているワタクシ自身がNINJAでの散歩を優先している

ワタクシの様な爺は残された時間の楽しみも必要なので勘弁してほしい!

それでは~

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
雑記
スポンサーリンク
シェアする

コメント