NINJA1000_能登、金沢の旅(0日目)

どうもはなぶさです。

能登と金沢に行ってまいりました。

0日目

今回も前日の夜(PM8:00)からスタートしました。

朝までのルートはこんな感じ↓

相模原から圏央道~関越道~上信越自動車道~北陸自動車道で氷見漁港へ!

途中、何回かPAやSAで休憩しながら時間調整をしました。

横川SAで給油&夜コーヒー

ワタクシ以外は大型アドベンチャータイプがズラッと並ぶ!

ここで眠気退散の為、夜コーヒーを注入する↓

この後、小布施PAから先の何処かで軽く夜食を食べたいと思っていたんですが

この夜中の時間帯は北陸自動車道の西行きのSAやPAは

行けども行けども売店が開いていない!コンビニも無い!

ようやく越中境PAでコンビニ!

菓子パンと2本目の缶コーヒーで一息つく

有磯海SA(上り)

越中境の後、30Kmほど走ると”有磯海SA”に着きます

写真撮り忘れた!ちょっと眠くて!

※帰りに下りで写真を撮っているのでソチラで勘弁して!

普通にイートインスペースも利用可で食堂も開いている!

休憩だけでスグ走っちゃうと早く着きすぎて寒空の下、

朝食予定の氷見漁港食堂の外で待つ事になる。

ちょっと眠いし、時間調整もしたかったので

イートインスペースで1時間ほど仮眠をしました。

時間調整したのでイイ感じの時間に氷見漁港食堂へ到着したよーん!

1日目の記事に続く...

追記:今回はジャケットの選択を誤りました。

10月の上旬の夜は結構寒かった!

今回はカッパを羽織って防寒対策をして事なきを得たが

インナー付きでもメッシュジャケットは失敗でしたね!

インナーを外したウィンタージャケットがベストだったかな。

それでは~

★次に読んで欲しい記事

NINJA1000_能登、金沢の旅(1日目)
どうもはなぶさです。 能登、金沢の旅1日目です。 1日目 1日目のルート 氷見漁港からスタートし”のと里山海道”と県道を走り禄剛崎へ 禄剛崎から輪島そして能登島を走って、宿のある富山高岡市へ 氷見 氷見漁港にAM5:50に到着しました。魚市...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
ツーリング
スポンサーリンク
シェアする

コメント