NINJA1000_ヨシムラマフラー!

どうもはなぶさです。

マフラーをヨシムラのスリップオンに付け換えました。

装着準備

マフラーを換えるにあたっては「ガスケットを新品に交換して下さい」との事で

買いましたヨ(2個で3000円ほど)

before

純正のマフラーも決してカッコ悪くはないと思っています。

むしろ、特徴的なデザインは忍千のアイデンティティーともいえる。

after

純正のデザインも悪くないが見た目の押し出しが弱いと感じてきたので・・・。

コチラ、ヨシムラのSTBC (チタンブルーカバー/カーボンエンドタイプ)です。

流石、ヨシムラですね焼き色が美しい!

スポンサーリンク

装着後の全体的な姿とちょっと乗った感じ!

重量は純正が6.8Kgに対し4.8Kgですので2Kgの軽量化をした事になります。

装着前後で見比べると判りますが12~3cmほどマフラーエンドが延びています。

純正は重いが重量マスの集中化という意味では考えられていた訳なので

ヨシムラで軽量化されても、その差を感じるほどではないかもしれない。

まだ市内を流した程度なので、後日ちゃんとそのあたりを確認したい。

では、パワーやトルクはどうだろうか

サイトのデータを見ると

馬力は最大出力発生回転数10000rpmで3~4psほど上がっている様に見える!

・・・がそんな回転数での比較は素人では無理なわけです。

トルクですが、アイドリング~2000rpmの極低回転トルクが少し落ちた気がする。

3000~7000rpmでのトルクが少し「モリッ」と感じましたね!

まあワタクシの場合

見た目がカッコよく、排気音もうるさくなく紳士的なので大満足!

それでは~

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. matsu より:

    どーも、
    いや~ かっこいいですね~ 奮発しましたね~
    何処かへ見せびらかしツーリングに行かないと!

    • hanabusa より:

      カッコイイんじゃないか~と自分でも「ニヤニヤ」しています。
      立ちゴケなどして傷付けないようにしないと!

      今度、また長距離弾道ツーを予定しています。
      記事をお楽しみに!