所要で三重県桑名市のついでに関宿へ!

どうもはなぶさです。

今回、所要の為に三重県桑名市へ行ってまいりました。

天気はサイコーの土日です。バイクツーリングならテンションが上がるところですが・・・

本日の朝コーヒー

あれ?バイクじゃないじゃん!

そうなんです。家の用事のため新幹線です。

新横浜から名古屋まで”のぞみ”で所要時間1時間20分!速!

名古屋から関西本線に乗り換えて桑名駅へ着きました↓

駅舎は新しくキレイです↓

まあ、家の用事は無事に済みまして!残った時間は観光です。

桑名周辺のカフェにも行きましたがソチラは別の記事にて

関宿

次の日の朝早くに関宿を散策しに行きました。

関宿は東海道53次の江戸から数えて47番目の宿場町です。

昭和59年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

着きました~!映っている白いNBOXは今回レンタルした車です。

ここから、歩いて古い町並みへ入っていきます。↓

町並み1

町並み2

スポンサーリンク

町並み3(百五銀行)↓

関宿は「せきのやま」の語源となった場所でもあります。

写真の様に向かいの軒と軒の幅が広くなく”山車”の大きさに限界がある事から

「一生懸命やって成しえる限度」の事をいう様になったそうです。

町並み4(郵便局)↓

町並み5

町並み6(関神社)↓

町並み7(宿)↓

コチラはバックパッカーやライダーのお財布に優しい宿!

道路を挟んだ向かいの駐車場にバイクが3台止まっていました。

いいね~!

散策した時間が早かった為、ほとんどのお店は開店前でした。

静かな時間の散策もいいものです。

バイクを入れての撮影なら往来の邪魔にならないこの時間が

いいのではないでしょうか?

とはいえ音のうるさいバイクは朝早の乗り入れは遠慮したほうが

いいんじゃないですかね。そこで生活している人も居るわけですし

桑名まで戻ってきて行きと同じく関西本線新幹線で帰宅です。

それでは~

◆関連記事◆

お金のかからない趣味について_軽登山編
どうもはなぶさです。 NINJA1000封印中の為、ゆっくりしている時間があり バイクにリターンするまでを思い出しながら記事にしたいと思います。 そう言えば、”お金のかからない趣味”をしていたんです。 ワタクシの住む...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
雑記
スポンサーリンク
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント