NINJA1000_山梨プチツーリング!

どうもはなぶさです。

定番のお散歩コースですが、本日は目的をもって発進!

小菅_道の駅

まいどの道の駅です。車もバイクも少なめです。↓

多い時でも道志道の駅みたいに混雑する事はないのでのんびり出来ます。

ここで、本日の朝コーヒー↓

丹波山村から大菩薩ラインで柳沢峠を越え甲州市へ

大菩薩ライン

本日は柳沢峠で休憩せず、その先の少し下った所で写真を撮りました。↓

ご覧の様に、薄曇りなのでそれなりの写真に!

フルーツライン

いつもの見晴らしの丘でパチリ!↓

2023_初しぼりのワイン<第1目的>

本日の第1目的が”2023年度初しぼりワイン”の購入です。

行きつけの蒼龍ワイナリーに着きました。

これが、今日のお目当て↓

「初しぼりデラウェアが9/11から販売開始」ということで買いに来ました!

さあ、お味は?今晩のお楽しみ~♪

スローライフ<第2目的>

コチラは上野原市にある洋食レストランです。↓

ブログ友達のけんじさんのブログには度々登場するお店です。

前々から来てみたいと思っていたのですが、ワタクシはこの周辺を通過するのがいつも朝早い時間なのでランチで訪れる機会はありませんでした。

本日は第2目的に据え、いつもなら裏道に入ってしまうところ

敢えて国道20号を上り、お昼時に上野原着で行動しました。

本日のランチ!↓

ポークソテー(ソースはデミグラス)にしました。

美味しいし、ボリュームもあり大満足です!再訪し別の品も食べてみたい!

おまけ★買ってきたワインを飲んでみた!

「2023デラウェア_新酒白」です。↓

基本的には辛口が好みなんですが、初しぼりのこの子は”やや甘口”の表示でした。

うん、甘い!とにかくフルーティです!

それでは~

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
ツーリング
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. けんじ より:

    ようこそスローライフへ!(誰の店?)
    次はぜひご一緒しましょう。
    ところで、私のステッカー気が付きました?
    カウンター左側の柱です

    • はなぶさ より:

      ははは!
      カウンター横の額のなかに「けんじ」ステッカーがありましたよ!
      今度、ご一緒しましょう!
      今日、お店は忙しそうでした。

  2. matsu より:

    こんにちは、
    最近、「けんじWORLD」に侵攻してますね~良い事だ
    ここへは、行ってみたいと思っています。デカいのなら2時間ほどで行けるネ

    デラのワイン白なんですね、赤紫の果実なのに。
    ナイヤガラとかデラウェアは甘口でしょうね、あたしゃメルローが好きです

    • はなぶさ より:

      どうも
      そうですね最近、「けんじWORLD」に侵攻しています。
      近場の散歩やプチツーリングがマンネリ化していて
      ついに侵攻する事にしました。

      ワインですが今回は「初しぼり」と言う事で試しに甘口でも購入しましたが
      このワイナリーでいつも買っているのは甲州種の辛口です。
      意外と美味しいです。比較的リーズナブルなので購入しています。
      ...と言うより、それ以上の高級酒を飲んでも差が判らんのです。
      ハハハ!