NINJA1000で道志みちを走ってみた!CB400SSとの違い

どうも NINJA1000オーナーのはなぶさ です。

慣らし運転として道志みちを走ってきました。

NINJA1000道志みちで慣らし運転インプレッション!

朝6:00、出発

忍者で道志道へGO!

こちらは

道志みちに入ってすぐのところ

リアフォルムもカッコイイぞ!

My NINJA1000

 

国道413号 道志の道の駅でまさかの遭遇

道志の道のえきに7:15には到着します。

道志みちのえき

朝も早いのに、もうすでに30台くらいはバイクが止まっているぞ!

 

やはり、リターンライダーが多いのかオヤジ率高し。

ベンチで缶コーヒーを飲んでまったりしていたら、目の前に知り合いのF氏が歩いている 「あれー奇遇!」でもないか。

 

※F氏はツーリング仲間

バイク乗りが道志道のえきでばったり会うのはありがちなこと!

 

少し会話をしたところでF氏は都留の方に行く。との事でサヨウナラをして、私は来た道を引き返し、道志みちの起点から412号で厚木方面へ向かいます。

 

NINJAでは初!コカブカフェへGo!

そのまま246を登って行きつけのカフェへ

とその前に時間が余っているのでちょっと寄り道

NINJAとヒマワリ畑

ひまわり畑でパチリ!

NINJAの緑がまるでヒマワリ畑に溶け込むような感じです。

 

溶け込むと言えばこちら↓

NINJAとコカブカフェ

周りの民家やお弁当屋さんと溶け込むように営業している

コカブカフェに到着!

 

こちらコカブカフェは以前の記事

の中で紹介した cafe Door (バイク好きが集うカフェ)

ではなく、もう一軒たまに行くCAFEです。

 

こちら名前の通り、

カブオーナーの集うCAFE です。

まあ私はカブではありませんが...

コカブカフェのマンゴーチーズケーキ

本日、マンゴーチーズケーキ&アイスコーヒーで一息!

 

他にお客さんがいなかった為、

ママ?オーナー?ご主人?

(なんと呼んだらいいのか?)

 

その方とバイク談議をひとしきりして帰途へ

 

NINJA1000で道志みちを走った感想

んーまだちゃんと乗れていないので詳細なコメントは自信がない!

 

ただ、CB400SSとの比較で言えば相当、楽ちんである事は申し上げたい。

CBはアンダーステアの性格から乗り方に工夫が必要でした。

 

具体的にはフロントへの荷重をかけてアンダーの性格が出ないように 抑え込む感じ で乗っていました。

 

今回、道志みちを走った感じでは、狙ったラインを難なくトレースする事が出来てとても楽!

さすが、NINJA1000のポテンシャル!

 

また、追々インプレもどきはいたしますが先ずはこんなところで...

本日はここまで。

◆関連記事◆

コメント