NINJA1000_正丸峠へ散歩!

どうもはなぶさです。

東京は4回目の緊急事態宣言発令!

当然、わが町のまん延防止等重点処置も実施期間が延長されました。

計画的ツーリングはまだまだ先ですね!

今回も散歩をしてきました。

さて何処へ

ワタクシは散歩といえば”どうし道を走って山中湖”とか”小菅~丹波山~勝沼”とか

”大磯、茅ケ崎で海を眺めながらコーヒー”とか”羽田空港方面で飛行機を眺めながらコーヒー”

がパターン化した散歩コースです。

少し飽きてきたので今回は秩父方向へバイクを走らせる事にしました。

とは言え秩父~雁坂~勝沼と走るとワタクシ的にツーリングレベルとなってしまいます。

一応自粛中なのでお散歩レベルに抑えたい!

そこで、今回は”正丸駅への往復”を走る事にしました。

軍畑

ここは軍畑の駅のちょっと先のガード下です。(ワタクシ的に写真スポット)

ここから正丸への途中の名栗エリアは走りやすい道です。

走りやすいのでついつい速度超過に・・・

いやいや、安全運転で行きましょう!

正丸峠

いままで秩父方面へのアクセスは青梅秩父線(県道53)を走っているので実は正丸峠は初めてです。

正丸峠へ着きました!↓

ご存知のようにイニシャルDの聖地でもあります。

劇中に登場する茶屋も実在します。↓

茶屋では”峠ステッカー”も売っているそうです。

峠を実際に走ってみての感想ですが

「狭い」「荒れていてバンピー」「苔むしていて路面ミューが低い」

という事でここで拓海たちがバトルをしていたことを考えると

「正気の沙汰ではない」のが判ります。

正丸駅

と言うことで本日の朝コーヒーです。↓

帰りは無難な県道53で帰宅!

※正丸へのアクセスに南川上名栗線(県道395)を利用する事も可能です。

その県道395号は以前CB400SSで走った事もあります。

こちらは正丸峠以上に狭い道ですが路面はそれ程荒れていなかった様に記憶している。

天目指峠はこの道で行けます。

ちなみにCB400SSで天目指峠に行ったときの写真はコチラ↓

CB400SSのカスタムに興味を持った方は↓もどうぞ!

CB400SSのカスタムについて
どうもはなぶさです。 今回は昨年まで乗っていたCB400SSのカスタムについて、ご紹介 ・・・と言っても そんなに凄いカスタムをしたわけではありません。 「パッと見はメーカーコンプリート」を目指しました。 カスタムの為の...

それでは~

◆関連記事◆

フルーツライン方面への散歩
どうもはなぶさです。 相変わらず、まん延防止重点処置に関わる自粛期間でもあります。 本日も散歩レベルで朝、フルーツライン方面へ走って来ました。 いつもはこの方面への散歩は 国道20号の上野原から山に入り小菅→丹波山→...

 

 

 

 

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
スポンサーリンク
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント