八幡屋磯五郎_横町カフェ

どうもはなぶさです。

先日のツーリング先で見つけた、横町カフェをご紹介します。

外観

善光寺門前町の周辺を散策中にオシャレな空間を見つけました。

古いレンガ倉庫の横に簡素な看板↓

近づいて、看板をよーく見ると”八幡屋磯五郎”の文字↓

横町カフェ?なるほど住所でいうと横町の方へ向かう道沿いではある。

(※:後でMAPを見たら、この道は旧北国街道でもあるんですね!)

さて、気になって入り口を探したら、ありました。細い路地の奥に!↓

入って行くにはちょっと勇気が必要かもしれません。

門前町のメインの通りから外れただけで静かになりますが

店内に入ると更に静かな空間になります。

オーダー

先ずレジにて食べ物や飲み物をオーダーしてから席に着きます。

食べ物としては各種カレーやデザートにマカロンパンケーキ

そして飲み物にはコーヒー、紅茶のほか

小布施町産シナノゴールド りんご100%ジュース

信州桔梗ヶ原 醸造家のぶどう100%ジュースなど

興味のあるソフトドリンクもありましたが

今回は無難にミルクブリューコーヒー(アイス)をチョイス!↓

店内

天井が高く絶対的な広さはそれほど広くないのに狭さを感じない。

各テーブルには各種八幡屋磯五郎の七味唐辛子が並んでいます。

カレーなどの食事に「お好みでかけてね♡」と言う事か?

まだSNSで拡散していないのか?知る人ぞ知る的な入口の為か?

店内は混雑していませんでした。ワタクシとしては好印象

再訪した時にガッカリしたくないので今後も

”大きな声のグループ”には来てほしくありませんね。

感想

ワタクシごときがお店を評する資格などないので感想です。

前述もしていますが、門前町メインの通りの喧騒から脱出するのに

もってこいです。

ここは、夫婦、恋人同士、静かな女性客の似合うお店ですかね!

ハーレー軍団は決して似合わない!

まあ、単独でも今回のワタクシのようなライダースジャケットの来店は気が引ける

再訪の際はいでたちを考えようかな!今度はカレーを食べてみたいです。

それでは~

◆関連記事◆

ENDLESS_CAFE
どうもはなぶさです。 先日のツーリングの途中で立ち寄りました。 ENDLESS_CAFE コチラはブレーキパッドで有名な”ENDLESS”の経営するカフェです。 場所 貰ったチラシの地図が分かりやすいのでそれを記載しま...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
カフェ
スポンサーリンク
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント