小田原方面へプチツーリング

どうもはなぶさです

小田原方面へプチツーリングしてきました。

プチツーリングと言ってもまたまた散歩の領域をでないが・・・

とりあえず「エンジンをかけてあげたい」という思いからキーを捻った!

海~! 国道134を西へ!

自宅からR129を南下R134を西へ走る!大磯の手前でパチリ

何故ここでパチリなのか?

この先は停車禁止松林で写真スポットは無く大磯漁港もバイク撮影向きではない為である。

大磯漁港へ到着!

大磯漁港はバイク撮影向きではないが江の島に比べて人がゴチャゴチャいないのがいい!

堤防を歩いていくと景色がいいのです。

冬の晴れた日には富士山がキレイなのですが本日は薄雲っていて残念でした。

いつもはここで缶コーヒーを飲んでUターンし帰途に着くパターンなのだが

本日は少し足を延ばして、西湘バイパスに乗る

西湘バイパスは台風19号の被災後しばらく通行止めとなっていました。

現在も開通したとは言え爪痕は深く、PA手前の一部区間は片側1車線での通行となっている。

西湘PAに到着!

その昔、伊豆箱根方面へ走りに行く際にはよく休憩で寄ったものだ!

本日もバイクいっぱいですね!

江の島より旧車会系のバイクが少ないですね。

彼らが何故、空ぶかしをするのか全く理解できませんが・・・

西湘PAですが本復旧はまだ先のようです。

この様に売店などは開店しておらず、仮設トイレの利用のみとなっております。

少し下ったところで小田原ICで降りてUターンする感じで国道1号を東へ

もう帰宅の工程である。

この時点でPM11時過ぎ 少しお腹が空いてきた。目指すは本日の食事処!

コカブカフェ

国道1号をゆっくり東進 国道129号もゆくっり北上 国道246号を少し東京方向へ走る

青葉台で国道を外れ、住宅街を少し走ると「コカブカフェ」があります。

いつもは”ケーキ&コーヒー”もしくは”コーヒー”のみだが

本日はお昼ご飯に来たので”ナポリタン&コーヒー”です。

 

美味しく頂きました~♪

コーヒーはいつものブレンド”カブ110”をゆっくり味わい帰途へ

本日はここまで

それでは~

◆関連記事◆

バイクが趣味?日常と非日常について
どうもはなぶさです。 かねてより拝読している先輩ブログの方が「バイクが趣味?趣味とは何なのか」をテーマに記事にしておられた。 わたしも少し考えてみたい! バイクは趣味か? 「趣味」は「非日常」ではないかと思っている。...

★次に読んで欲しい記事

道志みちの駅へ散歩
どうもはなぶさです。 新型コロナウィルスによる自粛により仲間とのツーリングは中止としました。 しかし、エンジンはかけたいので近場の道志みちへまたまた散歩です。 道志みち 一般的に”道志みち”とは国道413号のうち相模原の青山...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント