道志みちの駅へ散歩

どうもはなぶさです。

新型コロナウィルスによる自粛により仲間とのツーリングは中止としました。

しかし、エンジンはかけたいので近場の道志みちへまたまた散歩です。

道志みち

一般的に”道志みち”とは国道413号のうち相模原の青山から山中湖までの道を

指すと思います。タイトコーナーから高速コーナーまでありバイク乗りには楽しい道です。

東京オリンピックのロードレースのコースになった事で全国的に知れ渡ったんじゃないかな?

昨年、度重なる台風や豪雨により通行止めや迂回通行がなされていましたが

ようやく全面復旧となりました。(R2年3月27日通行止め区間の規制解除)

関東のバイク乗りには聖地化されているようで・・・

すれ違うバイカーのなかには全力で手を振りヤエーをしてくれる人がいます。

おじさんとしてはヤエーされるのも気恥ずかしいものです。

申し訳ていどに手を挙げるのが精一杯!

途中、桜のきれいな場所があったのでパチリ!↑

相模原から道の駅までの途中でゆっくり富士山の写真が撮れるスポットはここだけ!↑

道志みちは気合の入っている人も多くいますが

私は、この様に途中で写真を呑気に撮りながら走ってます。(安全運転で走るのである)

道志道の駅

この道志道の駅は、山中湖方面へのツーリングの一時休憩のバイカーもいる事から、

通常ならもっとバイクで溢れています。

しかし本日は”新型コロナ”の自粛により少ない気がします。

この時点でAM7:45です。

高額な(ガソリン代のかかっている)缶コーヒーを飲み一息つき帰宅。

おまけ_通勤快速DIO110の燃費

先日ハイスピードプーリーに換えてから4回給油したので燃費報告をします。

この様な結果です。

最初の35.6Km/Lは換えてすぐなのでアクセルを「がばっ」と開けてみたり

色々試していて通常の燃費計測に入れるのは問題ありそうなので

後3回の平均燃費を正式計測値としたい、40.73Km/Lです。

プーリーを換える前との比較をしないと意味がないですよね!

購入当時に一度燃費計測をした時は41.55Km/Lでした。

ですので若干落ちたと言えると思います。それでもトルクの谷が解消できているのですからヨシなのではないでしょうか!!

それでは~

◆関連記事◆

小田原方面へプチツーリング
どうもはなぶさです 小田原方面へプチツーリングしてきました。 プチツーリングと言ってもまたまた散歩の領域をでないが・・・ とりあえず「エンジンをかけてあげたい」という思いからキーを捻った! 海~! 国道134を西へ! ...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
シェアする
はなぶさ君の忍者でGo!

コメント