ZEBRA_津久井本店

どうもはなぶさです。

ZEBRA津久井本店に行って来ました。

ZEBRA

コチラは相模原市緑区にある。本店です。↓

倉庫を改装した佇まいのお店です。↓

場所はここです↓

道志みちを走った後に寄れる場所ですが土日は混んでいて今まで敬遠していました。

今回は平日で空いていたので迷わずIN!

お店の中は天井が高く、空間が広い事で“気持ちも”ゆったりできます。↓

質の良いBGMが静かに流れています。↓

スピーカーは(JBL4344)、真空管アンプはマッキントッシュ(MC240)

アナログレコードをかけています。

(※この辺りの話をし始めると長くなりますので別の機会に!)

本日はアイスコーヒーとクロワッサンをいただきました!

コーヒーは浸漬(しんし)法での抽出です。砂時計が落ち終わったら抽出完了!

入れっぱなしにしておくと雑味が出てくるのでスグにカップに移しかえる。

クロワッサンは結構大きいです。食べ応えがあります。

コーヒーもクロワッサンもとても美味しかった!

ちなみにZEBRAさんは他にも何店舗かあり、どのお店も同じようなコンセプトのようです。

今回はここまで

それでは~

◆関連記事◆

コカブカフェ
どうもはなぶさです。 横浜市青葉区にあるコカブカフェに行って来ました! コチラはHonda_カブのオーナーが経営しているカフェです。 しかし、いわゆる”ライダースカフェ”という雰囲気ではなく可愛い佇まいです。 場所は国道246から青葉台のと...

★次に読んで欲しい記事

農カフェ_クルール
どうもはなぶさです。 ツーリングやお散歩先として甲州市や笛吹市周辺には良く行くので 『いいカフェを見つけたいな』と思っていました。 農カフェ_クルール 山梨県笛吹市にある農カフェ_クルールさんへ来ました。 最寄りの駅からは3~4kmもあるの...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
カフェ
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. matsu より:

    どうも、
    オシャレな店ですね、私にはとても敷居が高くて入れません、似合わないし・・・
    カップの氷多くないですか?

    9月頃になると「さわやか信州」になるので走りに来てください。

    • はなぶさ より:

      matsuさんコメントありがとうございます。
      そうですね「オシャレな店」だと思います。
      ワタクシもその為、気後れしていたんですが
      この日、空いていたのでサクッと寄ってみました。
      お店に入ってしまえばなんて事はありません
      意外と落ち着きました。
      氷が多いのではとのご指摘ですが
      抽出しているコーヒーがHOTなので注ぐと溶けて
      丁度いい量になる算段です。
      信州へのツーリング!いいですね
      緊急事態宣言明けに行きたいです。
      南信、中信でのおすすめの見どころがあれば
      教えて貰えますか?参考にしたいです!