柿の木坂コーヒー

どうもはなぶさです。

神田明神さんの帰りに、柿の木坂コーヒーに寄って来たのでご紹介します。

柿の木坂コーヒー

コチラは東京都目黒区柿の木坂にあります。

アパレル店にカフェが併設されている感じです。

場所は↓

最寄りの駅としては東急東横線”都立大学駅”です。

<電車で行く場合>

改札を出たら左へ進みます。目黒通りを渡って更に歩くと上り坂になります。

その坂が柿の木坂です。

駅から500mほど歩くと右側にあります。

※都立大学は1991年(平成3年)に八王子市へ移転しており、駅の名前としてだけ残っています。

この辺りは、ワタクシの生家が駅の反対側にあり所縁があります。

外観の雰囲気は

外観はニューヨークのハイセンスなカフェの様

注意;写真でお分かりの様に駐車スペースは前下がりです。ギヤを入れての駐車は必須です。

一番安全なのは前から入れて尚且つギヤを入れての駐車ですね!

店内の雰囲気は

店内はカジュアルな雰囲気です。↓

カジュアルと言ってもオイルメーカーの看板やコカ・コーラの古いポスターや

雑貨などでゴチャゴチャしたダイナー風ではなくて

アメカジのイメージを少し残しつつ意外と整理整頓されていてシンプルな店内でした。

テラス席

テラス席でゆっくりカフェラテを頂きました↓

近所に住んでいれば天気のいい日に駒沢公園に散歩したあと

一息つくには良いカフェかもしれませんね!

それでは~

◆関連記事◆

アオカチコーヒーアンドロースター
どうもはなぶさです。 所要で出かけたついでにアオカチコーヒーというカフェで昼食をとりました。 アオカチコーヒーアンドロースター コチラは横浜市あざみ野にあります。 カフェでもありますがロースターでもあり 丁寧に焙煎し挽いたコーヒー豆も売って...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
カフェ
スポンサーリンク
シェアする

コメント