DIO110_小さいものクラブ・ツーリング

どうもはなぶさです。

仲間うちの小さいものクラブ・ツーリングに行ってまいりました。

小さいものクラブ

NHKの「おじゃる丸のちっちゃいものクラブ」を参考に

そのままはいかがなものか?と思い、少し大人の言い回しで

「小さいものクラブ」としています。基本、125cc以下のピンクナンバーが参加資格あり

※PCX160ccは特別許可!

ルート

コースはいつもの道志みちで山中湖へ

山中湖から忍野村、富士吉田市を抜け国道137号で勝沼方面へ

今回、かなり「気任せ足任せ」でバイクを走らせており

「ブドウ園に行こう!」とか「ここまで来たらはくさいで天丼だろ」と

羅針盤役のワタクシが役にたったようです。

※後述しますが「はくさい」さんは食事処です。

食事の後はフルーツラインを走り、国道20号と裏道志で帰途に着くいつものパターン!

山中湖&富士山

天気が良かったのでバイクなしでもう一枚パチリ!↓

凪の時には「逆さ富士」を見る事が出来ます。

勝沼のブドウ園

行きつけのブドウ園さんはもうシーズンOFFとなっていたので

近くの別のブドウ園『ぶどうばたけ』さんでぶどうを購入した。

今回、予定になかったのでリーズナブルに「ベリーA」をひと房!

ベリーAはワイン種として有名ですが普通に食す事も出来るんですね

(素人なもんで知りませんでした)完熟だと結構甘~いです。

食事処はくさい

コチラ、天丼の美味しいお店です。ワタクシは5年ほど前から何度も足を運んでおります。

バイク乗りには有名で11時開店時に到着しないと待ちます

今日もワタクシたちの後から続々とバイカーズ来店でしたね!

今回、「上天丼」を頂きました~♪

・・・と写真を撮るのも忘れてガツガツ食べてしまいました!

参考に以前食した「穴子一本天丼」の写真を載せておきます。↓

フルーツライン

左右ぶどう畑の快走路で、ポカポカ陽気の季節にはのんびり走るにはいい道です。

本日(11月5日)はさすがに寒かったです。

途中で甲州市を見下ろす場所にて休憩↓

そんな感じの小さいものクラブ・ツーリングでした!

それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000_奥静岡を走ってきました!
どうもはなぶさです。 奥静岡を走ってきた ルート概要 相模原愛川ICより圏央道、そして海老名JCTより東名自動車道へ 「新東名」を走る!新東名は速度制限120km/h区間が多く時間をかせげます。 浜松浜北ICで高速を下り、国道152号で北上...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
ツーリング
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. matsu より:

    どうも、
    いい天気でしたね!
    私どもはその裏を走っていましたwww
    信州はソロソロシーズンオフですよ。

    • はなぶさ より:

      どうも、いつもコメントありがとうございます。
      寒くなってきましたね。
      コチラはシーズンOFFとはならないのですが
      山方面は敬遠し海方面の走りになります。