NINJA1000_撮影inYOKOHAMA!

どうもはなぶさです。

まだツーリングは自粛中!

とはいえ『エンジンはかけてあげないと動かなくなっちゃうよ!』

ということで朝早く人けのない横浜に写真撮影に行って来ました。

赤レンガ倉庫にて↓

前からここで写真を撮りたいと思っていました。

 

横浜地方裁判所前にて↓

ここはよく弁護士や検事のドラマで撮影にも使用されていますね!

神奈川県庁 本庁舎前にて↓

こちらも歴史的な建造物のため、多くの映画やテレビの撮影に利用されています。

1928年(昭和3年)建築で塔屋はキングの塔として親しまれております。

横浜には「クイーンの塔」(横浜税関本庁舎)、「ジャックの塔」(横浜市開港記念会館)

「エースの塔」(神奈川県立歴史博物館)もあります。

いずれも古い建物なので古き良き時代を感じる事ができます。

横浜観光の際は“塔巡り”もいいかもしれませんね。

さて、帰途に着く前に毎度の朝コーヒー!↓

氷川丸の前でゆっくり贅沢マックカフェ↓

一息ついたところでサッと帰ります。

それでは~

◆関連記事◆

NINJA1000_トキワ荘へ寄って来ました!
どうもはなぶさです。 緊急事態宣言下、ツーリングは自粛中です 今回、都心へ所用がありまして、密を避けバイクで行ってきました。 ついでにトキワ荘へ寄り道したので記念に写真を撮ってきました。 トキワ荘 トキワ荘_まだ開館時間前でした。↓ トキワ...

★次に読んで欲しい記事

NINJA1000_山中湖へ散歩!
どうもはなぶさです。 山中湖へ散歩に行って来ました。 出ばなをくじかれた件 自宅から道志みちへ向かう途中、「あれっ 何でこんなに不安定なの?」 バイクから降りタイヤチェックをしたら あららリヤタイヤに釘が! 空気圧もかなり落ちています。早く...

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. しんきん より:

    はなぶささん、こんななかうまくあそんでますね
    横浜は色々と面白い所あるんで色々と見ると、意外な発見もあるので私もお勧めです
    頑張って下さい❗️

  2. hanabusa より:

    はなぶさです。
    コメントありがとうございます。
    緊急事態宣言中ですのでツーリング的な移動は極力控えております。
    近場で朝早~く、人けのない時間を狙って散歩レベルですがバイクを動かしています。

    今回、”撮影”などと謳っていますがしょぼいデジカメ&しょぼい技術なので
    お恥ずかしい限り!