NINJA1000_グリップヒーター装着!

どうもはなぶさです。

ワタクシの過去のバイク人生において”冬は寒いもの”と割り切っていたので

新車購入時に「グリップヒーター?いらないだろ!」とオプションで付けていませんでした。

しか~し、歳ですかね~手先の冷たさが骨身にこたえる!

ということで、今更ですが、グリップヒーターを装着したので記事にします。

エンデュランスの汎用グリップヒーターSP

コチラはとてもリーズナブルで行きつけのお店で取り付け費込み総額2万円ナリ!

※kawasakiの純正だとパーツ代だけで3万円オーバーです。

Before

After

じゃーん着きました~!

キーONでグリップヒーターも電源が入ります。↓

電源が入ると言ってもヒーターONにはなりません

点灯している表示は電圧計の役割も果たしており

写真で一番上が点灯しているので12Vバッチリの印!

下のボタンでヒーターON/OFFと調整ができます。↓

この上の写真の様に一番上まで点灯すると5段階の最大レベルです。

説明書によると「高レベルでの長時間の連続使用はしないでください」との事!

今回は写真撮影の為、最大レベルにしましたが通常の連続使用はレベル1~3です

結構、デザインもカッコイイよね!

それでは~

スポンサーリンク
NINJA1000_東北方面アクセス調査
どうもはなぶさです。 私生活がバタバタしておりましたが、少し落ち着いたので 東北自動車道へのアクセス調査の為、首都高C2を走ってまいりました。 首都高C2は正式には「首都高速中央環状線」と言います。 2015年に全線が開通したそうです。ワタ...

 

今回の内容が気に入ってくれたら、是非1票をお願いします!

★あなたにオススメ商品★
バイク雑記
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. 元同僚 より:

    12月の片付けはお疲れ様でした。
    1月からはそれぞれの道で、頑張っていきましょう!
    久しぶりです。
    ところで、グリップヒーターを使った感じはどうですか?バッテリーの負荷具合とか、暖かさ具合とか。雨は平気なの?夏になったら外す?これから買おうか迷ってる人って、そこらへん気になりますねぇ。使ってみたレビュー楽しみにしてます!

    • はなぶさ より:

      元同僚さま
      装着後、すぐ帰宅してしまったのでまだまだ具合はよくわかりません。
      今後、プチツーリングの早朝などで効果をしっかり確かめたいと思っています。
      簡易電圧計になっているので電圧降下も確認できるかもしれません。
      夏になっても外す事はありません、ヒーターをONしないだけです。

  2. matsu より:

    お久しぶりです
    カッコいいGヒーターですね、私は冬場は乗らないけれど、早春や晩秋のツーリングには重宝してますわ。手指が冷たいとホント泣けますから。
    私のはAmazonの数百円のやつですが、機能は必要にして十分ですね。

    • はなぶさ より:

      matsuさまコメありがとうございます。
      そうなんです、結構カッコいいですよね(^▽^)/
      matsuさんのグリップヒーターは「数百円!?」あり得ない安さですね
      そのお値段で接着剤とかもついているんですか?

  3. matsu より: